見出し画像

結婚におけるダメージ度をお伝えしておきたく…!?!?🙄💖 男女の価値観・生活感・恋愛観・結婚観の違いを理解しておこう!という話(31)

【男女の違いを理解しておこう!という話0031】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『男女のあらゆる感覚の違い。ちょっとおかしいし納得いかないけど、
 向こうは正しいと思って、言っているんだろうな…?というようなお話』
 の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、恋愛・結婚・離婚、更には親族、職場、地域コミュニティ、
子どもの同級生の保護者など、あらゆる男女感覚の違いを示していきます。
どれもこれも参考になるようなネタ満載にして行く予定ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣



『結婚というのはその瞬間に
 お互いに愛し合っているだけでは、
 上手くいかない(長続き)ことが、
 多々あるので、ぜひお伝えしておきたいんです!
 …の巻』✋🤪🍺



『どういうことなのでしょうか』👀👍



またまた大笑君🙄が、
友人😂、そして同僚女子😛のエド子さんと
3人でお酒を飲んでいます。


友人:😂🍺酔っ払い中…
「大笑くん~! わかるわかる~(大泣き)!
 ほとんどのカップルが、どこかの時点で
 結婚を後悔しているって、寸法だろ?
 人生って、きついよな?」


エド子:😛🍺酔っ払い中…
「はいはい、すぐに離婚してしまった立場として、
 すんご~く(凄く)分かりますよ!これは(小泣き)!」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「では行きますよぉ! 若者は、結婚する前から、
 つまり初めからがっかりしておけば、
 よござんすなので、ごわす~!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「おーっ!? 今日は、≪よござんす≫で、ごわすかぁ!」


大笑君:✋🤪🍺
「おうよ!(気合満々)」


【結婚のダメージ度を表示しておきますよ~!】

※現状、数値は適当です(笑)!

1.所詮、他人同士なので、
  まずは生活習慣の相違に戸惑うことだろう…
  部屋の片づけ方、洗濯の仕方、掃除の仕方、
  趣味の相違、服装の好みなど

  合わないと、ダメージ100ポイント


2.夫婦どちらが担当するにしても
  料理の味付けにこだわりがあるとヤバイ…
  ※東京と大阪、東北、九州出身者など、
   遠方同士は特にヤバイ…

  合わないと、ダメージ500ポイント



3.親族がモレなく、くっついて来てしまうので
  気苦労度アップ…


4.ただでさえ休日に休養できないのに、
  親族(親や配偶者の兄弟姉妹)が多いと、
  冠婚葬祭の多さに辟易とすること多々…
  しかも存じ上げない亡くなっている方の
  法要などがあると、一年中、気が休まりません…
  休日に突然訪ねてくる親族も大迷惑…


5.親族にだらしない人物がいると、
  トラブルの種になるので厄介…
  ※借金取りに追われているとか…

  3~5だけで、ダメージ10000ポイント


6.子どもが生まれてくるのは、嬉しいことですが、
  結婚後に最もダメージを受ける要素です…

  ①夫婦共働きなら、片方の収入が無くなる…
   二人で1,000万円収入が、子どもが一人増えて、
   逆に500万円に減収となってしまう夫婦多々…

  ②奥さんが産後うつになったりすると、
   旦那にダメージが蓄積するケース多々…
   夫婦共倒れの危機を迎えることも…

  ③旦那さんが育児休業を取得したことで、
   左遷されたり、待遇を落とされたりするケースも…

  ④奥さんの職場復帰が叶わない場合も…
   同僚女性の嫌がらせが原因というケース多々…

  ⑤家事と子育てで夫婦とも目一杯疲労が蓄積するので、
   哀れ…、離婚となるケースも…

   以上、子どもの誕生による、ダメージ100000ポイント…


   ちゃんと準備して子どもが生まれてもこの有様なので、
   できちゃった婚なんかは、到底無理!破滅です!
   

『できちゃった婚のダメージ1億ポイント…』


『特に芸能人同士の失敗率は、ほぼ100%だ!』



7.子どもが無事成長して、幼稚園や小学校に入学すると、
  モレなく、担任教師など学校関係者や
  同級生の親子がくっついて来てしまいます…

  ①付き合いたくもない性格の親子と
   一緒のクラスになると悲劇です…

  ②教師と子どもの性格が合わないともっと悲劇です…


  ダメージ10000ポイント


8.そのうち親世代が寿命を迎え亡くなっていきます…
   相続で揉めると大変です…
   調停で呼ばれたり、毎月裁判があったりで、
   ダメージがとんでもなく蓄積されていきます…

  ダメージ1000000ポイント…


ちなみにダメージを受けたときの
HP(Hit Point)は、無限大を想定しています(笑)
なぜならば、人によっては、ダメージに強い場合があるからです。


例)最初の結婚生活100ポイントダメージで
  ダウンしてしまう人もいれば、
  私、大笑君:✋🤪🍺のように
  100万ポイント以上のダメージを受けても不死身のようで
  不死鳥✋🐧🔥のように蘇る人もいるため!
  🦸‍♂️🦸‍♀️🧙‍♂️🧙‍♀️🧝‍♂️🧝‍♀️(ストレス耐性とも言います!)


大笑君:✋🤪🍺
「大雑把だけど、こんな感じです…。
 まだまだいっぱいあるけど、一度に思い出せません…。」💦


友人:✋😂🍺
「あるね~! あるある!」
「子どもが生まれたあとって、イベントだらけで、
 ダメージは、ものすごいんだよな…。」


エド子:✋😛🍺
「なんか分かるわ…、私なんか生活習慣が合わなくて、
 子どもが生まれる前にアウト(離婚)ですもん…。」
「大笑君が前に言っていた≪ディンクス夫婦≫が、
 いちばん長持ちしているっていう話に通じていそうよね?」


大笑君:✋🤪🍺
「そう! とにかくストレスやダメージを受けないよう、
 上手に生きて行くしかないんだ…。」


【上手く行くコツがあるとすれば…】

1.夫婦どちらかが、おカネをたくさん稼いで来て、
  一方が家事子育てに専念できるケース!

2.結婚していても別居の期間を多く設ける!
  旦那さんが単身赴任で、家にいない方が良いケース多々!

3.奥さん方の両親が近所に住んでいて、
  子どもの面倒をしっかり見てくれるケース!
  ※サザエさん一家に学べ!



👇🙄これです!
家庭円満の秘訣はサザエさん一家に学べ!?🙄💖
男女の価値観・生活感・恋愛観・結婚観の違いを
理解しておこう!という話(24)


4.結婚前に相手の家庭環境や親族のことを知っておく!
  けっこう大事なことで、相続時に
  「お前たちだけの財産と思ったら大間違いだぞ!」などと、
  お邪魔虫な厄介者が出現することも…



友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「イヤだよな~!」
「大笑君はゴタゴタ相続を体験済みだから、
 ホントに面倒なことになったら、
 大変なんだっていうことが、良く分かるよ…。」


大笑君:✋🤪🍺
「そうなんですよ…、毎月裁判所通いで、
 遊ぶことなく有給休暇が無くなっちゃうんだぜ…。」
※裁判所通いだけで、年間で10日も消化してしまっていたんです…

「親の不始末や結婚相手次第で、
 人生がボロクソのヤケクソになることもあるんだ…。」

「みなさん!気をつけられることは、
 対策を打っておいた方がいいですよ~!」

「もう、我々はなるべく楽しんで人生を終えようじゃないか!」



友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「それいいね~! 結婚が上手くいった全国のみなさん!
 うらやましぃ~、うわあぁぁ~~~ん(全員、大・大・大泣き)」
😭🍺😭🍺😭🍺


居酒屋の店員:🤯
「お、お客様~、どうかなさいましたか~?」
「今日は、大泣きバージョンですね!?」


🤪🍺 😂🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 
 わたしたちの≪一生の幸せを祝って(祈って)乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



ちなみに、
「Kishidaらアホ日本政府のおかげで、
 未来も将来も明るくない世界です!」
「日本の終わりにも、かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺
「みなさんのご多幸をお祈り申し上げま~す」
🤪🍺 😂🍺  😛🍺 



★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫


≪人生70年ぐらいと思って、楽しく生きなくちゃ!≫
やってられんですよ! ✋😮🍺

誰だぁ?
人生100年だなんて、たわけたことを言っている奴は!


再掲:
「結婚した方がよいでしょうか」
「それともしないほうがいいでしょうか」
と尋ねられたとき、
「どちらにしても君は後悔するだろう」
と彼(ソクラテス)は答えた
by ディオゲネス・ラエルティオス


再掲:
人は急いで結婚し、暇になってから後悔する。
by ウィリアム・コングリーヴ


再掲:
★【恋愛の教訓その3】★ 🎈👀👌
『いつまでも愛されていると思うなよ!』
by 吉田大笑(私が考えた迷(名)言です)


再掲:
≪恋愛の教訓1:できちゃった婚は100%後悔する≫👀👌
by 吉田大笑(私が考えた迷(名)言です)



今回はここまで!😝



さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜


まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
男女間の感覚の違いを示しながら、おもしろいネタにアレンジして、
≪生き方や恋愛、結婚、人付き合いのヒントなど≫👍💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


Let's be happy!💖

大拍手〜!パチパチパチ〜!👏😊💖 というネタがありましたら、 ドーンと太っ腹なサポートをお願いいたします💰 お声がけいただければ、今後はあなたさま用に 素敵なアイデアを提供させていただきます😊💖