見出し画像

記念日の出来事(4)今日は節分! 面倒なら何もしなくても…!? 👹💨 ✋🙄👌

【記念日の出来事0004】

ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、

『記念日に関するおもしろい出来事の数々』👀👌
を書いていきます。


今回は、節分のお話、
『くたびれるから、年中行事に振り回されるのは、
もうやめにしようか!? の巻』 😜💖です。


🙄では、始まり、はじまり~(拍手)🙈

ぱぱ:🙄
「なんだよ…、お正月が過ぎたと思ったら、
 今度は節分かよ…。恵方巻とか豆は買うのか?」

ママ:👩
「恵方巻は適当に作るけど、お豆は毎年(味の)評判が
 良くなくて余るから、撒くのやめようか?」

ぱぱ:
「そうそう、バサっと撒くと、掃除が大変だし、
 虫がわくと困るから、いつもひとつ置くだけだしね(笑)。」

子ども:
「そ、そんな~。」😿

ぱぱ:
「それより今日から公開の≪鬼滅の刃≫の
 映画を観に行こうぜ!」

子ども:
「えっ!? それはグッドアイデアだよ~!」😸👌


⌛ ~ 何日か経過して…


ぱぱ:
「おいおい、今度はバレンタインかよ…。」
「義理でもらっちゃうと、お返しで何千円もかかるから、
 困るんだよな…。」

ママ:
「散財だから、断固拒否しなさい!」👩💢 🍫💸

ぱぱ:
「なんだか憂鬱だな…。」
「次は、あれだ…。 お雛様出すんだろ? 面倒~!」🎎
「それを片付けたら、鎧兜さんを出すんだろ…。」
「そんなこんなでGWが終わっちゃって、
 夏休みにどこか連れて行けって、くるだろ?」
「そしたら、運動会とハロウィンか?」🎃💦
「で、あっという間にクリスマスが来て。」🎄
「もうお正月かよ…。」🎍
「あぁ~あ、もうなにするのも面倒くさいよな~。」🙄💦

子ども:
「とうちゃん…、なんだか楽しくなさそうだね…。」

ママ:
「放っておきなさい!」

≪人生70年ぐらいと思って、楽しく生きなくちゃ!≫
 やってられんですよ! ✋😜🍺


誰だ?
人生100年だなんて、たわけたことを言っている奴は!
👎🤪🥃 酔っ払い中…。


★【人生の教訓その34】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!
 人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫


今後も、
記念日にまつわる家族のアホ話をご紹介して行こうと思います。🤣👌

【記念日の出来事0005】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?