見出し画像

二兎を追う者は一兎をも得ず!レンホーはやっぱり二の舞でしょうな…!😛👍 ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(52)👎👀💢

【ためになる名言・格言集0052】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言(迷言)・格言・ことわざ』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、
参考になるようなネタを満載にして行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、 
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


チョンボのレンホー君は、
『二番!二重国籍!二番煎じ!二の舞!
 二兎を追う者は一兎をも得ず!
 人を呪わば穴二つ!って感じで、
 ≪二≫に縁があるようですね~(笑)👽
 の巻』です。👎🙄💢

✋🤪🍺※酔っ払い中


しばらく、レンホー周辺をウォッチして行こうかと(笑)!


まずは、以下のニュース記事をご覧ください!


蓮舫議員「囲み会見」すっぽかして “そそくさ” 退出…
「公職選挙法違反」突っ込まれるのを警戒か
6/7(金) 19:28配信 SmartFLASH


菅野志桜里氏、蓮舫氏の「涙エピソード」披露した
立民・辻元氏に「利用はやめた方がいい」
6/21(金) 14:46配信 産経新聞



上記のニュースを受けて、
ヤフコメ民も「なんで泣くの!?」と、
呆れ果てているようです。


dcr********
・都知事と言えば、石原都知事は福島原発の放水で
 派遣された消防隊員が東京に帰還した際、
 涙を流して隊員たちに感謝を述べた。
 政治家が流す涙で評価されるのは、こういうものだと思う。
 自分の意思で参議院議員を任期満了前に辞職して、
 東京都知事に立候補しました、涙を流しました。
 これに、政治家として評価する要素はどこにもない。


qq6********
・派遣された消防隊員にも当然ながら愛する家族がおり、
 生命の危険が大きすぎる過酷な任務に彼らも
 苦悩したはずですが日本国民を放射能汚染から
 守るという尊い決断をされました。
 石原都知事もそれは当然熟知していて、自らも苦悩した上で
 危険きわまりない任務を命令したのです。
 もし彼らの任務が失敗して
 消防隊員に死者が出るようなことがあれば
 石原さんは自らの命をもって責任を取る覚悟だったと思います。


intervaltimer
・結果として涙してしまうのは理解できる。
 ツールとして涙を売り物にする人は信用できないですよな。


ghk********
・蓮舫と辻󠄀元が絡んでるの見て、投票する普通の都民はいない。
 立憲共産党員だけがネットで騒いでますね


t****
・そもそもそんな状況で泣きます?
 まあどういう理由で泣くかは人それぞれだから
 疑っても仕方ないけど、そこで泣いたのが本当だとしたら、
 逆に政治家や都のリーダーとしてどうよ?と思いますよね。
 政治家が女性でも男性でも構わないけど、
 演説中に無く山本太郎と言い、
 そんなことでいちいち泣いてて政治家が務まるか!と、
 誰でも思うし、それを選挙に利用したくてわざわざ疲労する
 辻元の節操の無さや品位を疑う。
 例に出すのも嫌だけど、
 「女が」「女性が」とうるさかった田嶋陽子は、
 こんな事で絶対に泣かないと思う。都合のいい時だけ
 「泣いた」とか言うエピソードで票を集めようとする
 辻元のあさましい精神が嫌悪されるだけでしょう。


ren********
・そうだね。
 記事のはあくまで蓮舫氏個人の事情や都合上の事でしか無く、
 有権者に対しそこを評価してよw苦労したんだよ?w
 大変だったんだからw みたいなのを半ばアピールみたいな、
 言ってみればゴリ押しwみたいなの聞かされても、白けるだけだね。
 なんていうのか小細工やら甘え?がそこに見え隠れしてて、
 記事の志桜里氏もその辺り同じ女性として浅ましくw見えて、
 こっぱずかしく思ったのかもねw


HI****
・人の批判しかしない人が涙流しても胡散臭いだけ。
 石丸が追い付いてきてるから、泣き落とし戦法か?
 で、同じ穴の狢どおし、何でも利用するんだね。
 辻元のいた社会党は昔、子供を選挙に使ってたな。
 秘書費詐欺で告発されたとき、辻元泣いてたな。


K**********
・普通の人であれば、問題ないが、
 政治的な指導者になる人は
 『情』に流されるようでは不適格。
 感情が入ることで、
 思考の範囲が狭くなり、
 状況判断や長期的な見通しが甘くなるからだ。
 冷静に、様々な事案を見ていく必要がある。
 特に、小さな村ではなく
 東京のような大規模な自治体のトップになる人物は
 如何なる状況にも動じない精神力が必要であろう。


ghm********
・ちょっと記事の内容と違うかもしれないけれど、
 蓮舫さんはもし当選したら公職選挙法違反で訴えられるでしょう。
 そして違反したのは事実で証拠も残っているので、
 論点は裁判所が軽い違反だからと見逃すかどうかになる。
 見逃したら選挙の事前運動を認めたことになるし、
 見逃さなければ当選の無効、
 そして選挙権の停止で国政選挙にも出られなくなる。
 本当に国会議員で培ったものを東京に返したかったのであれば、
 こんな初歩的なミスはしないでほしかったですね。
 反自民の票は死票になることがほぼ確定してしまっている。


qvf********
・涙は選挙には向かんね。今の時代。
 なんか空回りしている感じやね。
 7つの約束もインパクトないしね。
 神宮も見直すとは言うけど中止とは言わんのよね。
 緑が減ると言っても増えるみたいだし。
 木の根っこがどうのとかいうけど、選挙中にアピールできるかね。
 今、小池さんも見直し中やしね。反自民だけかね。
 都政だけどね。国政で反自民ガンガンやればいいんじゃないのかな。


han********
・今時涙は女性の武器ではないでしょう
 選挙戦初日から泣き落としでは終わったなぁ
 選挙演説も結局立憲民主党の幹部総出じゃないか
 離党して立候補し無党派層から票を集めたいと思う
 姑息な戦い方で現職に勝てるとは思えないけど
 せいぜい声を枯らして頑張ってくださいよ。


ご******
・まぁ言ってる内容だけ切り取れば、今回はガソリーヌの言う通り。
 但し旧民主の時から、蓮舫と山尾が「仲良く」協力
 あるいは握手とか、そういうシーンはかつて一度たりとも
 見たことがないので、心から蓮舫のことを思ってのアドバイス、
 意見なのか・・は別問題。


!****
・「涙のエピソードをやたら選挙戦に利用するのは
 もうやめた方がいいのでは」「少なくとも、私はすごく嫌だった」
 「女性候補の応援演説にありがちで、少なくとも私は、
 候補者だったときすごく嫌だった。
 『強そうに見えても私の前で泣きました。
 彼女も人間なんです』アピールはありがた迷惑」
 「そもそもリーダーを目指す戦いの初日に勝手に
 こんなのを明かされたら、候補者は内心勘弁してくれ
 と思うよね。事前に了解していたなら・・・もう何も言うまい」
 もう何も言うまいって、そんれだけ言ったら
 もう十分言ってますがな、よほど昔なにかあったんですね。


dai*****
・20年間の国会議員生活お疲れ様でした!!
 都知事選の結果はどうなるか分かりませんが、
 国政にもう戻らないで下さいね!
 その覚悟で都知事選に挑んでください。
 これで都知事選に負けて次の衆院選にまた出てきたら
 完全に都民をなめてるって事ですね。


kei********
・結局、蓮舫氏に対する批判も多いので、
 実はこんな所もあるんですよ、女性らしいんですよって
 言いたい訳なんだろう。まあ、どうでもいいよー。
 今度は生まれ育った東京のために使いたい?
 そこまで東京のこと考えていたような記憶はまったくないんだがね。
 そこまで言うなら、負けたからと言って、
 はい次ぎは衆議院選挙ってならないよね?
 恐らくその時になったらこう言うと思うよ
 「国政の立ち位置から東京を変えたいと思う。
 東京を変えるためにももう一度国政の立場から…」
 なんてところだろうね。このエピソード、
 果たして勝手にバラすかね?二人揃って「ねえこんなのどう?」
 「いいかもね」「それじゃお願いします」
 なんてやってんじゃないの?考えただけでもおぞましい限りなんだが…。


pba********
・菅野さんは、元検察官なのですから、
 蓮舫氏が6月2日に東京・有楽町で行った街頭
 演説が、公職選挙法で禁止されている
 “事前運動”に抵触する可能性があるかどうか
 解説するのが先ではないでしょうか。
 女の涙でごまかさないでください。
 フライング選挙活動疑惑についての解説を
 お願いします。


ssj*****
・自意識過剰、ナルシストですから「20年間、国会議員として
 尽くした力を今度は生まれ育った東京のために使いたい。
 だから立ち止まるわけにはいかない…」と言ってる
 自分に酔ってしまうんですよ。
 同じことを他人が言っても「ふん」でしょう。


gla********
・結局こいつらの支持層にはこういうのが刺さるんだよね。
 山本太郎もそうだがまともな人間からの支持はあきらめて、
 頭の弱い人、TV等の切り取りに流される人のみを
 狙い撃ちしてる。だから論理は破綻してるし、筋も仁義も通っていない。



またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😂🍺※酔っ払い中
「アハハハ!チョンボしたのに届け出ちゃったな、
 やっぱり自分はセーフだと思っているんだ?」
「明らかに、真っ黒けのアウトだろ(笑)?」


エド子:✋😛🍺
「キャハハハァ!ホントにねぇ~!」
「想定内だったけど、いつもどおり開き直っちゃたね(笑)」
「お涙ちょーだい作戦に切り替えちゃったのかしら?」
「これで、更に印象が悪くなったわよぉ!」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「はい!そうなんです~!」
「辻元なんかテレビの前で泣くのが上手いんだぜ!」
「都民のみなさんは、もう騙されないようにね!」
「結論は、もう(選挙に)出たらメッ(出鱈目)だったんだよ!」


友人:✋😂🍺
「今回のタイトルは、話題の主が、
 ≪二≫に縁があるってことで、
 二番!二重国籍!二番煎じ!二の舞!
 二兎を追う者は一兎をも得ず!人を呪わば穴二つ!
 って、相変わらずウマいな~(笑)!」


エド子:✋😛🍺
「ひょっとして、3番~4番の可能性はないかな?」
「前回話したけど、失格の可能性がいちばん高いけどね(笑)」


大笑君:✋🤪🍺
「そう!1人なのか2人なのか?」
「投票判断が、すごく難しくなった…!」
「繰り上げで誰が来るのか?」
「3番手、4番手あたりもマークしとかないとね?」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「同感!」


大笑君・友人・エド子:✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺
「そうそう、レンホーの勇み足事前運動のおかげで、
 既に都知事選が始まっちゃっていた気がしたけど(笑)
 6/20(木)ようやく始まったんだよね?」

「選挙ポスター掲示板を撮影してきたので、
 どうぞご覧ください!地域や場所によって、
 違う様子になっているところもあるので、
 更新していくことも考えています。」



大笑君・友人・エド子:✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺
「ここは、おとなしめの地域だね?」
「大騒ぎになっている立候補者のポスターが、
 (まだ?)貼られていないようですね…。」


大笑君:✋🤪🍺
「そこで、再び教訓に行っておきましょう!」



今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍


再掲:
★『人生の教訓その110』★ 🎈👀👍
≪噓吐きは泥棒の始まり!
 すっ呆けも政治家の始まり!
 政治家のフリ見て我がフリ直せ!
 レンホーのホラ見て我がフリ正せ!≫


レンホー歩けば棒にも当たる…(笑)


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★ 🎈👀👍
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
 まずは100%疑ってかかりましょう!≫


再掲:
『人生の教訓その101』★ 🎈👀👍
≪郷に入っては郷に従え!≫
≪日本で暮らすなら日本のルールを守れ!≫
≪日本で過ごしたいなら、日本の常識を身に付けよ!≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👍
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪公務員に付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫


再掲:
★『人生の教訓その87』★ 🎈👀👍
≪良い学歴の奴が頭が良いとは限らない…、
 勉強できる奴が賢いとは限らない…、
 試験の点数でひとの能力は計れない…≫


再掲:
★『人生の教訓その76』★ 🎈👀👍
≪日本が大嫌いの野党やマスコミ、
 市民団体などが、騒げば騒ぐほど、
 日本にとって良い政策の証拠だ!≫


再掲:
★『人生の教訓その108』★ 🎈👀👍
≪選挙前にマスコミが、数多く取り上げている
 立候補者ほど、日本国民にとって危険な人なので、
 注意してウォッチしておくこと!
 逆にスルーされたり、けなされている立候補者ほど、
 日本国民のことを思ってくれていることが多い!≫


さあ!しっかり見極めてくださいね!



🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~!」
 ≪日本国民の安全・安心!そして残念になりつつある
  日本国の将来を憂いながら乾杯しよう!≫


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



今回はここまで!👀👍



さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜


まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方やアイデアの大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

大拍手〜!パチパチパチ〜!👏😊💖 というネタがありましたら、 ドーンと太っ腹なサポートをお願いいたします💰 お声がけいただければ、今後はあなたさま用に 素敵なアイデアを提供させていただきます😊💖