見出し画像

年下の男と結婚するのはやめておきなさい…!?🙄💖 男女の価値観・生活感・恋愛観・結婚観の違いを理解しておこう!という話(11)

【男女の違いを理解しておこう!という話0011】


長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『男女のあらゆる感覚の違い。ちょっとおかしいし納得いかないけど、
 向こうは正しいと思って、言っているんだろうな…?というようなお話』
 の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、恋愛・結婚・離婚、更には親族、職場、地域コミュニティ、
子どもの同級生の保護者など、あらゆる男女感覚の違いを示していきます。
どれもこれも参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。

みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣

『年下の男性と結婚するのは、
 あとあと後悔するからやめておきなさい…!?
 の巻』 😥💨🏠


『どうなっちゃってるのでしょうか』👀👌


大笑君が友人とお酒を飲んでいるときに出た話題です。


友人:😂🍺酔っ払い中…
「大笑くん~! オレの友達が離婚を考えているんだって!?」
「優しいお姉さんみたいな女性と出会って、早々に結婚したんだけど、
 年上の奥さんにだんだん不満が募ってきちゃったんだって…。」


大笑君(私のことです):🤪🍺酔っ払い中…
「あぁぁ~、それはあるぞ! オレも何例か知ってる…。」
「たとえば、男性23歳のときに素敵な28歳の女性と出会う!」
「けっこう甘えさせてくれるから、👨‍❤️‍💋‍👨
 バシャバシャって溺れちゃいます(笑)」🏊
「気がつくと、男性33歳のとき、女性は38歳…
!?」
「んん?✨ と気づく!?」
「男性38歳になると、女性は43歳だ…。」

友人:😂
「そうそう!そうなの!」
「男性が38歳なら、まだまだ男なんだ…!」
「若い女性が気になって、素敵に(可愛く)見えてくる…。」
「奥さんになった年上の仕切り女性が、鬱陶しく思えてくる…。」


大笑君:
「年上の女性側を何人か知っているけど、女性からしたら悔しいよね。」
「あとあと、周囲に示しがつかなくなるから、
 年下の男性と結婚する場合は、浮かれない方がいいと思います。」
「周囲は、ホレ見たことか!? って、冷たいんですよ…。」


友人:😂
「芸能人でもこういうケースあるよね。」
「最近思うんだけど、男と女の関係って、
 男がずいぶん年上の方が、上手く行くような気がしててさ!」


大笑君:
「あるある! あるよ~(泣)あるんだよ~(大泣き)」
「女性の方が精神年齢が高めだから、
 10歳以上離れていた方が、良い気がしているんだよ~!」


友人:😂
「そうなんだよ!(泣) 絶対にあるよな~!(大大泣き)」
「年齢は近くない方がいいよな~!」


大笑君・友人とも:
「自分ら、お可哀想に…。 うわあぁぁ~~~ん
(大・大・大泣き)」😭😭


居酒屋の店員:
「お客様~、どうかなさいましたか~?」


🤪🍺 😂🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 
 可哀想なオレたちだが、≪我慢の人生を祝って乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺


★『人生の教訓その48』★ 🎈👀👌
≪男性は思い切り年下の女性と結婚しなさい!?≫


再掲:
「結婚した方がよいでしょうか」
「それともしないほうがいいでしょうか」
と尋ねられたとき、
「どちらにしても君は後悔するだろう」
と彼(ソクラテス)は答えたえ
by ディオゲネス・ラエルティオス


再掲:
人は急いで結婚し、暇になってから後悔する。
by ウィリアム・コングリーヴ


再掲:
★【恋愛の教訓その3】★ 🎈👀👌
『いつまでも愛されていると思うなよ!』
by 吉田大笑(私が考えた迷(名)言です)


再掲:
≪恋愛の教訓1:できちゃった婚は100%後悔する≫👀👌
by 吉田大笑(私が考えた迷(名)言です)


さてさて、
結婚前に、お互い何がどう楽しいのか? 嗜好はどうか?
趣味は続けられるのか? 収入はどう使うのか?
友達付き合いはどうなるのか?
家事はどうやるのか? 子どもの教育方針は?
共働きでいくのか、どちらかが家事に専念するのか?
など、いろいろ話しておいた方が良いですよ。

もっと言うと、相手方の両親との相性は?
更に親族も増える訳ですから、そこに変なのが居ないか?
借金まみれはいないか? 問題児はいないか?
そして、国籍も重要…。(そもそも生き方が違うので合わない場合も!)

けっこう厄介ですから、良く調べた方がいいです。
個人情報云々なんて関係ないですよ。
一生の問題ですからね!

二人の相性の合う合わないのほかに、
人付き合いが増えるとたいへんですから…。


更には、
たった一つのすれ違いだけで、
双方ともストレスになってしまうこともあります。

ラブラブ💖だったときは妥協していたことも
一気に崩れ落ち、家庭が崩壊する可能性もあります。

このようなことが無いように結婚前に具体的に語り合っておく方が、
良いかと思います。✋🙄


『現代では、一人でいる(暮らす)方が、
 絶対的に楽ですから!』✋🥺👌


あとは、
≪多様性という便利な言葉≫を利用して、
1.結婚したあとも別居の時間を長くする。
2.どちらかが単身赴任して、週に数回だけ会うようにする
3.住まいを分けて、一緒に住まない


こういうスタイルがあっても良いかもしれません。
その方が、長続きする可能性が高いのではないでしょうか?

上記に問題が生じるとすれば、子どもができたときにどうするか?ですね。

これは、また別の機会でも考えてみることにしましょう!🙄👌


今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)

もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
男女間の感覚の違いを示しながら、おもしろいネタにアレンジして、
≪生き方や恋愛、結婚、人付き合いのヒントなど≫👍💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


【男女の違いを理解しておこう!という話0012】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?