見出し画像

「いいね」のふしぎ

この木なんの木 気になる木
見たこともない 木ですから
見たこともない 花が咲くでしょう

伊藤アキラ 作詞 / 小林亜星 作曲

深い。
あのCMすきだったな。

おもちです。
毎日、「ドローイング、ドローイング」
しつこい女です。

UNIQLOの「ドローイング・クラブ」に参加しています。

「ドローイング・クラブ」って、なんだよ
と思った、あなたへ


ニューヨーカーに愛されたジェイソン・ポラン。昨年1月に亡くなったジェイソンは、多くの人にアートを楽しんでもらいたい、という想いからみんなで集まって絵を描く「ドローイング・クラブ」を開催していました。

簡単に言うと、ジェイソン・ポランUT発売を記念して、自由に絵を描いてSNSでシェアしようぜ !!と言う企画。

勝手にジェイソン・ポランのアートスタイルに習い、ペン1本でノートに描くスタイルで参加中。

さすが UNIQLO。
指定の # のおかげで同じように企画に参加している人が、たくさん「いいね」をくれる。
うれしい!!そして、みんな絵が上手い。

Instagram1番の謎
* note に平気で【Instagram】の話題を出す。それが、おもちスタイル。
指定の # を付けてイラストを投稿すると、いつもUNIQLO UT の公式インスタ が「いいね」をしてくれる。公式インスタ って、どういう仕組みになっているんだろう。

今まで「いいね」をくれた企業は、UNIQLO以外だと、文房具で有名な「ステッドラー」「トンボ」、ぺこちゃんの「不二家」ハーベストを作っている「東ハト」「スタバ」あたりだろうか。

指定の # で引っかかったものに、自動で「いいね」ができるのかな。1つ1つ確認しているとは思えないし。毎回、「いいね」をくれるから、また描こうと言う気持ちがわくのだけど、最近の気になる木。

謎は謎のまま
でも「いいね」をもらって機嫌良く、また絵を描いて投稿するのだから、謎でもいいや。
なんでも機嫌よく。

最近描いた絵。おいっこ。

* 写真は、いつかの沖縄。
やっぱり沖縄は植物と建物が、かわいくて好きだ。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,825件

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝