見出し画像

教えてくれたのは、あっちゃんでした

世の中には、たくさんの「あっちゃん」がいる。今では、すっかり中田敦彦。オリエンタルラジオの「あっちゃん」。

最近はまっている、はんにゃ金田のYouTube。まさに、同世代。妙にイケメン。だけど、中身は中学生。真面目で素直な人。なぜか、20代の頃より若返っている。

友達のあっちゃんに、今後のYouTubeについて相談している動画がある。早く目が覚めて、たまたま観たのがそれだった。2年前の動画。

アドバイスは、いくつかあった。その中の「思いついたらやる」で思い出す。ずっと捨てようと思っているものがある。準備はできている。あとは、クリーンセンターに持って行くだけ。第2、第4土曜日は受付けていることも調査済み。今日は第4土曜日。迷いはなかった。

フレームはスチール、引き出しは籐。異素材を組み合わせた収納。キャスター付き。この先、現像することのない、使い捨てカメラとフィルム。捨て方に困っていたものたち。部屋も心もすっきりした。あっちゃん、ありがとう。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝