見出し画像

楽しむために選ぶ

少し前から、noteの見出し画像を固定している人、月ごとに変えている人に憧れている。

もちろん、記事に合わせて選ぶ楽しさもある。でも、選択肢があると言うことは迷う。最近、それを面倒に感じている。

いつからか、厳選した数枚の中から選ぶようになった。

ふと頭に、元野球選手のイチローが浮かんだ。これは、イチローの朝ごはんが、毎日カレーだったのと同じ感覚ではないか。

本当の理由は知らないけど、「野球に集中するために、余分な選択肢を設けない。毎日同じものを食べれば、体調管理がしやすい」と言ったところではないかと、勝手に思っている。もっと深い理由があるかもしれない。

見出し画像の選択が減れば、文章に集中できるだろうか。

文章は、文章力の問題な気がする。それでも、固定したら楽になると思う。しかも、同じ画像を使えば印象に残る。

見出し画像は、しっくりくる絵が描けたら、ずっとそれでいいと思っている。バスキアみたいな絵が描けたらいいのに。

負担に感じていることは、もう1つある。タイトル。日記にタイトル付けるって、かなりおしゃれ。文豪の遊びですか。

毎回、「untitled」にしようかな。「untitled」は、おしゃれすぎるかな。

わたしは、楽してnoteを楽しみたい。

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝