見出し画像

新卒日記③ 広島から奈良への移住

皆さんこんにちは、入社一年目、開発職で入社したM.Sです✨
入社してから、3カ月がたちました。早いものですね...
今回は、新入社員の奈良での暮らしを詳しくお話ししようと思います!

 一昨年の7月は私も就職活動を行っていました。
「どこの企業がいいかな?」「どこの県なら暮らしていけるかな?」と頭を悩ませていました😣 この記事が出身県以外で就活をしようと考えている方の手助けになり、また、奈良で暮らすことが皆さんの選択の1つになれたら幸いです♪


奈良に移住する不安を解消した方法

 私は、広島の高校、大学、大学院と進学しているため、実家を出たことがありませんでした。そのうえ、奈良には縁もゆかりもなかったため、大峰堂の選考中も本当に奈良でいいのか?と不安を感じていました。しかし、選考中に開催される先輩方とお話しできるイベントや面接の合間に先輩方と会話する機会を通して自分の不安を打ち明け、だんだんと取り除かれていったことを覚えています😊 やはり、奈良に移住するときの不安は、それを経験した先輩方にぶつけるのが一番の解決方法です!💪
(今年も先輩になんでも聞ける採用イベント開催いたします!!気になる方は大峰堂の採用サイトをチェックしてみてくださいね!✨)

住居について

 移住するときに一番気になる点は、住居だと思います!
 立地や住居の条件など人によってこだわりたい部分は違うはず!!
 私は、①猫と一緒に住めること②2LDK③築10年以内という条件で物件を探してもらいました。私は3つと少なめの条件でしたが、同期は7個の条件を満たした物件で、主要な駅周辺に住むことで車がなくても不自由ない生活を送っています♪ 先輩だと、3LDKの広々としたお家に住んで、特殊なペットを飼っている方もいらっしゃいます。これらを見てわかるように、希望通りの住居かつ現地の代理店さんによるその人に合った好立地の物件を紹介してもらえます🎶😁👌
 また、奈良は電車で40分くらいで大阪や京都に出られるので、休日に遊びに行くところに困りません!毎週のように梅田に飲みに行っている同期もいます🤣

奈良を満喫している同期から送られてきた自慢写真

最後に

 どうですか?案外、奈良でも楽しく暮らしていけそうだと感じませんか?私も奈良で生活し始めたばかりのころは、なかなか生活のルーティンワークが確立しなくて大変でしたが、2ヶ月を過ぎたころから余裕ができ、自分の趣味や新しく挑戦したいことに目を向けられるようになってきました。
 どんな場面でもいえることですが、まずは自分の安らげる空間を作ることを心掛けると、新社会人生活に疲れても負けない生活が送れると思います。私にとっての安らげる空間は、かわいい猫と一緒に暮らせることでしょうか😄✌

飼っているマダラくんの写真①
飼っているマダラくんの写真②

皆さんにとって幸せな生活が実現できる就職活動を送れることを祈っています🤞😉

最後まで読んでいただきありがとうございました✨
 また次回の更新もお楽しみに〜!


大峰堂リクルート情報サイト
企業研究に活用できる情報や、社長メッセージや社員インタビューなど、コンテンツが盛りだくさん。ぜひアクセスしてみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?