見出し画像

私とは

はじめまして。
私の自己紹介にご興味持っていただき、ありがとうございます!

早速ですが、現在IT企業の会社で営業部に所属しています。未経験でしたが、あっという間に3年目に突入しています。
前職は、リラクゼーションでセラピストとして約4年間せっせと動いて働いていました。

未経験の職に転職することに対しては、無知だったからこそハードルを感じず、なんとか運でやってきた感覚のほうが強い気がします。

とは言いつつ、最初はやはりIT専門用語やらMS用語やらカタカナが飛び交って入社すぐは少々困っていました。たまに、間違った使い方をしてるおじさんも居たり居なかったり…

なんだかんだ続いてる理由は、最低年2回~の出張をうまく楽しんでるからかもしれません。
上司より早く着いて、ご当地グルメを一人で堪能するあの時間など

今の業界も楽しんではいますが、また接客業(リラクゼーション)に戻りたい時に戻れるようにセラピストの資格は毎年更新しています。

休日は、なーんにもしない時もあれば、のんびり過ごせるカフェを探したり映画鑑賞をしていたりと東京都在住27歳の本当にごく普通の女子です。

肝心の性格ですが、基本的にはポジティブ思考で争いが嫌いな平和主義者です。たまにめんどくさがり屋で少々頑固な部分も兼ね備えています。

読者様にお伝えするにあたり、参考として性格診断テストを行いました。

結果は”提唱者 (INFJ-T)”
概ね間違いはなくこんな感じです。

以上です。
こちらには、今後の近況報告含めて随時更新していこうかなと思っています。


私の好き

・映画鑑賞
・カフェ巡り
・旅行
・お散歩
・睡眠
・香水
・コンビニデザート
・お酒
・おつまみ
・たまにのネットショッピングにて爆買い


私がnoteに書き留めること

私の日常デート記録です。
自身が体験して良かったことを共有します。
長くお付き合いしている方とのデートプランのネタ切れ、デートプランをあまり考えるのが得意ではない、やっぱり有名どころは混んでて並ぶの嫌だな、彼氏彼女と落ち着ける場所で過ごしたい、初めてのデートは失敗できない。これらの気持ち、全て共感します。

この記事を読んで「ふーん、こういう過ごし方もあるのか」とデートプランやスポットを調べるきっかけになればいいなと思っています。

私の旅行記録です。
こちらでも、体験して良かったことを共有します。
下書きにはたくさん溜まっているので少々お待ちください。

私のダイエット記録です。
デスクワークそしてリモートワークになり、今まで動いて働いていた身体はなまけになまけ+10キロ増量。昔は日本酒も好きで水のように飲んでたので様々な要因で太ってしまいました。
長く時間をかけて太った分、なかなか減量できず悩んでいます。ダイエットをしている読者様いっしょに頑張りましょう!

私のメモ記録です。
ふと気づいたことやまとめてみたいなーと思ったことをまとめた軽い感じです。

私の好きな映画記録です。
基本どのジャンルも観ます。(ホラーは観ません)
映画ではないですが、サブスクのそれぞれオリジナルドラマも面白いので一気見しています。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
通勤時や休憩中にちょっと読んでみようかな。ダイエットいっしょに頑張れそう。と思っていただけたら、是非フォローをお願いします。
相互フォローで終了は寂しいので、引き続きフォロワー様の記事も読みに行きます!

至らない点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?