見出し画像

【公開】30代夫婦の海外旅行バケットリスト〜死ぬまでにやりたいことリスト〜

私たちは大学で出会った30代夫婦のオタレオミホです。
一緒にやりたいことをリストにしてみました。
皆さんのやりたいことも見つかるかもしれません。
参考になれば嬉しいです。

30代夫婦のバケットリスト(海外旅行編)

このノートでは海外で旅行したいところをまとめています。海外旅行はなかなか難しいですが、たくさん回りたいですね〜!

バケットリストってなんだろう?という方はこちらの記事を参考にしてください!

バケットリスト(海外旅行編)

それでは私たち夫婦のリストを紹介していきます。達成したものは、達成レポートのリンクが設定されているので、よかったら見てみてください。

期間限定

  • 北米W杯を現地観戦する(2026年)

体験

  • コーヒー農園にいく

  • チョコレート農園に行く

  • オオカミを観に行く

  • バイソンを観に行く

  • ヘラジカを観に行く

  • 海外でライブを観る

  • 海外フェスに行く

アジア

  • フィリピン バナナ農園でバナナを食べる

  • シンガポール フライヤーに乗る

オセアニア

  • オーストラリア パースにいく

中東

  • トルコ カッパドキアで気球に乗る

北アメリカ

  • アメリカ ニュージャージーにいく

  • アメリカ ニューヨークでクリスマスツリーを観る

  • アメリカ ニューヨークでブロードウェイミュージカルを観る

  • アメリカ ナイアガラの滝を観る

  • アメリカ ロサンゼルスでかんらん石をとる

南アメリカ

  • チリ マチュピチュにいく

ヨーロッパ

  • スイス 鉄道でアルプスの山を観にいく

  • オランダ アムステルダムで

  • スペイン ラリーガのサッカーの試合を観戦する

  • ロンドン プレミアリーグのサッカーの試合を観戦する

  • ハンガリー 蜂蜜農場にいく

  • イタリア ローマのコロッセウムを観る

  • バチカン市国 サンピエトロ大聖堂をみる

  • ベルギー グランプラス広場に行く

  • ニュージーランド ホビット村に行く

  • ニュージーランド 子羊を食べる

  • オーストリア クラシックを聴く

  • ドイツ クリスマスマーケットに行く

  • ドイツ ベルリンの壁で「Hero」と「カラーフィルムを忘れたのね」を聴く

  • イギリス 大英博物館に行く

  • イギリス フリーメイソンズ・アームズに行く

最後に

私たちのバケットリストはどうだったでしょうか。
皆さんの「やりたいこと」を見つけるヒントはあったでしょうか?

よかったら私たちの他のバケットリストも覗いてみてください。

また、二人で日常を楽しむこととして 映画100作品ノック料理100皿ノック読書100冊ノック も頑張っていますのでこちらも参考になれば嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?