見出し画像

オタレの自己紹介

はじめまして、オタレです。
ここでは僕の自己紹介をします。

生い立ち

出身地は東京都です
理系の大学院を卒業しました
今は会社員として働いています

趣味

・旅行
・フットサル
・サウナ

おすすめの映画ベスト10

  1. クラウドアトラス

  2. スペーストラベラーズ

  3. ダヴィンチコード

  4. エジソンズゲーム

  5. スパイダーバース

  6. コングレス未来学会議

  7. マンマミーア

  8. エール

  9. イエスマン

  10. ドラえもん のび太と銀河超特急クレヨンしんちゃん

「クラウドアトラス」は、複数の時代や場所を舞台に、運命に翻弄される人々の物語が描かれています。ストーリー展開や映像美に加え、登場人物の繋がりや共通点を探るのも楽しみのひとつです。「スペーストラベラーズ」は日本の映画です。銀行強盗と作中作のアニメとが絡み合って最高に面白いです。「ダヴィンチコード」はダン・ブラウンのベストセラー小説を映画化したサスペンス作品です。歴史や宗教に関する謎が多数登場し、ストーリーの展開やラストシーンに驚かされます。「エジソンズゲーム」はトーマス・エジソンとニコラ・テスラの対決を描いた映画です。2人の天才科学者の戦いが、時代背景やテクノロジーに深く関わっているところが魅力的です。「スパイダーバース」はマーベルコミックのスパイダーマンを題材にしたアニメーション映画です。異なる次元から集まった複数のスパイダーマンが共闘するストーリー展開や、美しく斬新なグラフィックが魅力的です。「コングレス未来学会議」は SF小説家スタニスラフ・レムの作品を基にしたアニメーション映画で、現実と仮想現実の境界線が曖昧になっている作品です。社会や文化の変化が描かれたり、登場人物の人生観に深い哲学的思考が感じられる点が興味深いです。「マンマミーア」はABBAの楽曲を使ったミュージカル映画です。明るく華やかな映像や音楽に加え、物語の展開やキャラクターの掘り下げが良く、爽やかな気分になれます。「エール」は、フランス映画で、聾唖者の一家が音楽を通じて人生を豊かにしていく様子が描かれています。音楽の美しさや、主人公の強い意志が印象的で、感動的な映画です。「イエスマン」は、ジム・キャリーが主演を務めたコメディ映画です。主人公であるカールは、ある日から“YES”と言うことを決め、様々な経験を通じて人生を変えていく様子が描かれています。笑いあり、感動ありのコメディ映画で、ジム・キャリーの演技も素晴らしいです。「ドラえもん のび太と銀河超特急」は日本のアニメ映画です。人気キャラクターが活躍する楽しいストーリーで、子供から大人まで幅広い世代に愛されています。この映画のおかげで科学や宇宙が好きになりました。さらに付け加えたいのが「クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲」は、今までのクレヨンしんちゃんのシリーズ作品とは異なる世界観や物語展開で、観終わった後には余韻が残りました。

おすすめの本ベスト10

  1. 思い出エマノン

  2. ミッキーマウスの憂鬱

  3. 天使と悪魔

  4. モモ

  5. 俺ではない炎上

  6. 三体Ⅰ

  7. 君たちはどう生きるか

  8. FIRE 最強の早期リタイア術

  9. 14歳からの社会学

  10. サピエンス全史

おすすめの漫画ベスト5

  1. スラムダンク

  2. 火の鳥

  3. キャプテン翼

  4. クレヨンしんちゃん

  5. MONSTER

おすすめのアニメベスト5

  1. サイコパス

  2. シュタインズゲート

  3. 君の名は

  4. クレヨンしんちゃん

  5. 楽しいムーミン一家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?