見出し画像

2021夏、私服の制服化は進む

GWが明け、あれよあれよという間に6月になってしまいました。こんばんは、おまみです。

今日は仕事がお休みだったので、色々買い出しすべく1人でショッピングモールへ。

~今日の買い物リスト~
父の日のプレゼント(無印のTシャツ)
自分用の夏服(無印、UNIQLO)
ボディーソープ(THE PUBLIC ORGANIC)
日焼け止め(WELEDA)


無印の服は、シンプルで機能的で、オーガニックコットンを使用していることもあり、積極的に選んでいます。父の日のプレゼントもちゃっかりオーガニックコットンのティーシャツです。コットンって、実は大量に農薬が使われているんです。オーガニックコットンがスタンダードになればいいなと思います。

自分用の夏服はこちら。


ロング丈のティーシャツワンピースです!生地がしっかりしていて、ポケットまで着いています(ポケット重要)

何を隠そう、わたくし、とことん楽な服装に目覚めてしまったんです。かつては、プリーツスカートや花柄のシフォン生地のスカートなど、女性らしい服が好きだったのに。コロナで出掛けることも少なくなって、家でゆっくりしたり、1人でさくっと買い物に行ったり。着る服も自然とゆったりできるものを選ぶようになりました。妊活のため、締め付け感のある服、冷えを避けたいのもあります。そうすると、『こんな感じのティーシャツワンピースにレギンスで下半身カバー』が私的に最適解になりました。もう、この楽さ、毎日これが着たいと思える程。ブラックとグレーで迷ってグレーにしたのですが、ブラックも追加で欲しいくらいです。

制服化するには、と、もう一着目を付けていたのがUNIQLOのティーシャツワンピース。


こちらはダークグリーンを購入。生地は薄めで、さすがエアリズムといった快適さです。シルエットが綺麗。色が可愛いので、ちょっと買い物に出掛けるときや友達の家に行くとき、友達が遊びに来るときなんかに着たいですね。

ひとまずこのワンピース2着と、無印のレギンス3色(グレー、チャコールグレー、黒)を制服にして過ごしてみます。快適すぎて戻れないかもしれません。


と言いつつ、実はUNIQLOでイネスコラボの花柄のスカートに一目惚れして、試着してやっぱり可愛くてお買い上げしてしまうくらいの乙女心は残っているようです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?