見出し画像

オリンピアのホームページをリニューアルしました!

【今回のブログ:約1400文字 読了時間:約3分】

この度、ホームページをリニューアルしました!

今回は、
そもそもオリンピアのホームページは

何のためにあるのか?

今回の改修点について

お伝えします!

何のためにあるのか?

ビジョンである
『カワイイの世界的企業になる』
になるためにあり、

ミッションである
『絆作り』
のためでもあります。

それらのための一つの手段ですね。

このホームページのコンセプトは

『カワイイのプラットフォーム』

です。

ビジョンとかミッションのためとか、コンセプトとか、プラットフォームとかちょっと難しいですね。

とても簡単に言ってしまうと、

カワイイが集まり、創られ、共有される場所です。

今は作ってまだ約1年半くらい。

まだまだですが、そんな場所として確立したいと言う願望があります。

世の中のカワイイ商品の情報がたくさんあるよ、
それらを使ってこんなことができるよ、
他にもこういうものもあるよ、
カワイくて流行りのものが再入荷するよ、
しかもこのサイトから購入できるよ、
カワイイを使った動画もあるよ、
などなど、

ここに来ると、
カワイイが集まっている!!
知らなかったカワイイに会える!!
カワイイに詳しくなれる!!

そんな、場所にしたい。

ホームページを見にきてくれた子どもたちが、
ここでカワイイを得て、学校に行ってみんなに話し、共有する。
共有することで『絆』が深まる。
子どもたちはカワイイが好きなので、話が盛り上がる。
同じものを好きだと分かったり、一緒に買いに行こうってなったり。
絆が深まる。
そしてその友達がまたホームページに来る。

お店に来なくても、いつでもカワイイに触れられる場所。

そんな場所にしたい。

子どもたちだけじゃない。

お母さんやお父さん、おじいちゃんやおばあちゃんも。

子どもやお孫さんが好きなものってなんだろう?
どんなことに興味があるんだろう?

そんなことを調べられる場所でもありたい。

そんな願望があります。


また、私たちは

『モノを売ることが目的じゃない』

と言う自分達のあり方を示すためでもあります。

モノを売ることは一つの手段であり、あくまでもミッションはかわいいを通じて絆を作ることである。

(だからEC通販サイトとは別に作っています。)


今回の改修点について

インプレッションは想定以上に伸びて、期待以上に見てもらえてはいるものの、ビジョンに向かってドライブをかけていくために改修を行いました。
今回はver1.5くらいのイメージで。

①tiktokの表示
弊社でもtiktokを始めたので、カワイイの集まる場所として、tiktokで発信しているカワイイも集まるようにしました!!

②弊社ECサイトとの連携
ブログや売れ筋ランキングで紹介された商品がすぐにご購入いただけるように導線を確保しました!!

③コラボレーションページの作成
共にカワイイを創ってくださる(コラボ)パートナーのご紹介をしています。
パートナーを応援するため、もっと知ってもらうために作成しました!!

④Twitterの『#ゼッカワ』も表示できるようになりました!!
弊社のタグライン(お客様との約束事)である
『あれも、これも、ゼッタイカワイイ』
略してゼッカワ。

みんなのゼッカワを集めるためにInstagramに続きTwitterも表示できるようになりました!!
全く認知されていないけど。。。

その他、細かい改修点は省略。


今後は、各SNSからカワイイを集めつつ、

ホームページの目玉である、記事を中心とし、各SNSと連携をして、

よりカワイイについて高付加価値のあるサイトを目指していきます!!

ちなみに、ホームページのTOPは訪れる時間帯によって
朝、夕、夜に変化するよ。


ホームページはこちら↓

https://www.olympiashop.co.jp/

採用ホームページもプチリニューアルしたよ!!

https://www.olympiashop.co.jp/recruit/