見出し画像

【どっちが太る?】 ポテチvsフライドポテト

こんにちは、奥pです。
プロフィールはこちらからどうぞ!⭐️

あなたはポテトチップスもしくはフライドポテトは好きですか?


ポテトチップスならパリッとした食感、そして後からくる塩の味

フライドポテトなら噛んだ瞬間に出てくる油、ホクホクとした食感

どちらも本当に美味しいですよね。☺️

ポテトチップスとフライドポテトのカロリー対決

もちろん、ダイエットの時にポテトチップスとフライドポテトを食べないに越したことはないです。

ただ、どうしても食べたくなってしまう時がありますよね?

そんな方向けに、発信しています。

ポテトチップスの100gあたりのカロリーはなんと554カロリー!!(カロリーSlismより)

フライドポテトの100gあたりのカロリーは237カロリー(カロリーSlismより)

意外にも、フライドポテトのカロリーが低いんですね🤔

問題はポテトチップスです!

「ポテトチップスが太る理由」

ポテトチップスの方が、なぜ太るのか問題です!

問題に挙げられるのは


添加物
お腹にたまらない


主にこの3点です。

油に関してはフライドポテトと比較すると分かりやすいです。

油が多く使われていることには変わりないですが、問題は油の含有量です。

フライドポテトよりポテトチップスの方が面積が大きいです。

ゆえに、より多くの油が入る可能性があるのはポテトチップスということになります。

油がダイエットの大敵という話はこちらの記事(【これだけはダメ】ウインナーはダイエットの敵です!)が関連しています。

次に添加物です。

フライドポテトはそのまま油に入れるだけなので、ほとんど添加物はありません。

しかし、ポテトチップスはより長持ちさせ、美味しくするために様々な添加物が加えられています。

なので、もっと食べてしまうことにつながります。


最後にお腹にたまらないのを確認します。

フライドポテトはじゃがいもを使用するので、満腹感がありますよね?

しかし、ポテトチップスは1枚が軽く食べやすいため、どんどん食べてしまいます。

歯止めが効かず、ポテトチップスの奴隷にならないように気を付けましょう!


「まとめ」

フライドポテトよりポテトチップスの方が太る。

その理由は主に


添加物
お腹にたまらない

ダイエットの時にポテトチップスに手を出してはいけない!



いかがだったでしょうか?

最後までお読み頂き、ありがとうございました⭐️

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました⭐️

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします⭐️

▶︎プロフィール

▶︎サイトマップ

こちらの記事は、【ダイエット⭐️のマガジンに記載されています。

関連記事↓

【ダイエットが続かない方へ】根性なんかより必要なもの
【これだけはダメ】ウインナーはダイエットの敵です!


#奥p #note #毎日投稿 #日常 #note記録 #挑戦 #いま私にできること #学び #note初心者 #Twitter #連携 #楽しく #コツコツ #ダイエット #ポテトチップス #フライドポテト #痩せる #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?