見出し画像

【これだけはダメ】ウインナーはダイエットの敵です!

こんにちは、奥pです。

プロフィールはこちらからどうぞ!⭐️


単刀直入に聞きます。





あなたはダイエットで痩せたいですか?



この記事を読んでくださる方なら、、、

画像1


のはずですよね!?☺️


今回はそんなあなたのダイエットを邪魔する、ダイエットで絶対食べてはいけないものについてご紹介します。

みんな大好きウインナー❤️

画像2


皆様はこんがり焼かれ、パリッと音の鳴るウインナーは好きですか?

想像しただけで、ヨダレが出てきますね。

子供の頃からウインナーを食べてきて、

え?ウインナーって太るの?

ウインナーより、ピザとかカレーが太る原因じゃないの?

と言われる方がいらっしゃるかもしれません。🙄

実はウインナーは口にしてはいけないレベルに危険な食べ物です。

最近では、給食にウインナーが出て、出されるウインナーの塩分がかなり多いので、個人的にとても不安に思いますが、、、

ウインナーの何がダメ?

ウインナーと言いましたが、実はハムやベーコンもダメなんです!

この3つに共通するのは、

加工肉


加工肉って何かご存知でしょうか?

Wikipediaによると、

亜硝酸ナトリウムや硝酸ナトリウムといった食品添加物(発色剤)や、燻製処理は、N-ニトロソ化合物(ニトロソアミンなど)や多環式芳香族炭化水素 (PAH) のような発がん性物質を生成する。


簡単にいうと、色々な肉を詰めて、そこに添加物や大量の塩分、そして油が投入されるというのとですね〜🤔



①添加物
②塩分
③油


この3つ、どれもダイエットの天敵なんです!😥

添加物はそもそも、腐らないようにするため、そしてより美味しくなるように作られた人為的なものです。

そして塩分と油は人間の体が常に欲している(なぜ人間が油と塩分を欲しがるのかは、記事にします)ので、どんどん食べてしまうんです。

何より1番怖いのが、




油は食欲をスピードアップさせる


これがウインナーがダイエットの天敵と呼ばれる理由なのです!

ウインナーを見かけても、スルーするのが1番効果的です!


まとめ

つまり、ウインナーをはじめとする加工肉はダイエットには向かないどころか、逆に太ってしまうということです。🤔

またウインナーの成分表示を見ると、

カロリー少ない!食べても大丈夫!!!

と思う方も要注意です。

「カロリーSlims」というサイトによると、1本58kcalとありますが、

ウインナーの油が食欲をスピードアップさせることから、どんどん食べてしまう。

つまり、油による爆食いによって、結果的に総カロリーが増えてしまう可能性があります。

これを機に、ウインナーなどの加工肉は食べないようにしましょう!☺️


いかがだったでしょうか?

最後までお読み頂き、ありがとうございました⭐️

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました⭐️

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします⭐️

こちらの記事は、【ダイエット⭐️】のマガジンに記載されています。


#奥p #note #毎日投稿 #日常 #note記録 #挑戦 #いま私にできること #学び #note初心者 #Twitter #連携 #楽しく #コツコツ #ダイエット #減量


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?