ヨガ

朝ヨガ

10月8日
沖縄健康追求ラボで取り組んでいる「ヨガ」を
一般の方々にも開放し
「朝ヨガ」が行われました。

開始は朝6時半。

沖縄では「うちなータイム」のイメージが根強い(?)ですが

朝の早い時間帯にも関わらず
すでに多くの参加者が集まっていました。

元々ヨガ経験の無い方も多く参加しており、
参加者の中には
ヨガをする前に準備体操をする方もおり
念には念を(?)の精神で参加されている方もいました。

最初は呼吸と同調させるように
ゆったりとした動作から始まり、
徐々に大きな動きへと切り替えていく中で
身体の硬さや動きにくさが浮き彫りになりました。

でも、ヨガの良いところは
「その人に合わせた無理のない範囲でできる」こと。

各々の許容する中で動作を反復していく事で
徐々に身体の節々が大きく動いていく感覚は
凄く心地よいものでした。

終盤には、ゆったりした中で瞑想しながら
澄んだ空気、日光の暖かさ、心地よく吹く風、芝生のにおいなど
自然に囲まれた中でしか味わえない感覚を存分に堪能し
「このまま眠ってしまいたい・・・」と思えるような
ふわふわした不思議な気持ちの中で
ヨガは終了しました。

この日は祝日で、
休日を利用された中で参加された方もたくさんいましたが、
私はこの後、そのまま仕事へ。

ヨガの後の仕事は
身体が動きやすい!
頭が冴える!
仕事が捗る!
テンションが上がる!などなど・・・
本当に良い事尽くしの1日でした!

普段から身体が重く、どんよりとした朝を迎えている方にとっては
最高の”朝活”だと思います。

皆さんも是非!

今回参加された方の多くも満足され、好評であった為
次回以降もヨガ企画は続いていきますのでお楽しみに!

以上、朝ヨガレポートでした。


しゅうじ

記事はいかがでしたでしょうか? 1人でも多くの方が充実した人生となるように! これからも耳寄りなことを提供します! よろしければ、サポートお願い致します!