見出し画像

【企画】あなたのオススメは?

この記事は企画の紹介です。何故この企画をするのかは、後段で説明するとして、早速ルールのご紹介です。

①この記事のリンクを何処かに貼ってください。

②次の項目の『あなたのオススメ』を書いてください。

③項目は以下の通り

・オススメの食べ物(最大2つまで)
・オススメのnoterさん(最大2人まで)
・オススメの自分の記事(1つだけ)

以上、これに沿って書いて頂くだけです。
食べ物は手土産品から飲食店、日常の食べ物まで食に関するものならOK!
あなたのフォロワーさん、フォロワー以外、どなたでもOK!
オススメの自分の記事を宣伝してください。noteは古い記事のレビュー数はなかなか伸びないものです。でも、あなた自身がオススメしたい記事は一つや二つ過去のものであるはずです。多くの人が固定記事に自己紹介を載せています。なので、今回はあなたのオススメ記事をぜひ宣伝ください!



以下は、この企画までの経緯です。

ランチェスター戦略からの。。。

以前、ここげさんが企画された『じぶんがどのようにnoteという街と住民に向き合っているか』に参加させて頂きました。

そのお陰で、たくさんの人と知り合うことが出来ましたし、ある種note界のメンターをここげさんにしようとも思った。でも、私の力は微力なので、ランチェスター戦略として、フォロワーに協力して貰って繋いでいく『note版 テレフォンショッキング』をしたいとメモしていた。テレフォンショッキングを知らない世代もいるんですよね・・時代です笑

大福自慢で。。。

昨夜、ミヤさんが書かれた『世界でいちばん美味しいいちご大福が忘れられない』を読んで、自分が知ってるいちご大福と食べ比べしたいと思った。

その旨をコメントさせて貰った所、コメント欄がいちご大福のオススメ大会?になった笑 そこで、note界の皆さんのオススメを教えて貰うことで、自分が知らないことを知ることも出来るし、苦しんでる飲食店に微力ながら力になれるのではないかと思ったのです。

ネタ提供へ。。。

そして、noteを拝見していると、毎日投稿に挑戦している方が多いことに気が付きました。でも、今日何書こうか悩み日は絶対あるはずです。そんな日に決まった項目について書くことは、ある種制約を受けているようで、発想しやすいと思います。これは私の小テストシリーズと似ています。小テストを書く事で、解説編も書くになるので、2日分の投稿が出来るのです。で、私は明日、この企画を書く予定をしています。


ということで、共感頂いた方は是非お願い致します。私の力は微力ですが、皆さんの力が掛け算されるとどんなパワーになるか楽しみです!!




この記事が参加している募集

共感頂いた方はサポートお願いします!サポートされるような人間になれるように、人生の物語を進めていきます!