見出し画像

JCDAの学びではるばるやって参りました広島!

高校の修学旅行は長崎〜九州北部だったので、実は広島に降り立つのは初めてなんです。
48歳にして初めて味わう広島の地。
会場は原爆ドームを見下ろすおりづるタワー。

なにもかもが初体験なので……楽しくて仕方ありません♪


でも遊びに来たわけではなく……JCDAの学びのため。広島地区会で行われる会長講演会&経験代謝ピアトレーニングに参加するためです。

午前午後と趣きは異なるものの、一本の軸が通った学びに心が揺さぶられます。

感じたのはこの言葉。

「CDAでよかった」

じんわりと心の奥に染み渡るように感じています。


以前もこの感覚を抱いたのですが……調べてみたら、昨年の支部地区長合宿を終えたときのことでした。


やっぱり仲間=ピアを、ピアトレの力を、キャリアカウンセリングの力を、そしてCDAとしての自分自身を信じているからこそ、感じられるものなんだな〜と思います。

素敵な学びのひとときをありがとうございました!



#明日も佳き日でありますように
#JCDA広島地区会
#広島
#おりづるタワー
#経験代謝
#ピアトレーニング


#毎日note
#おかちんnote
#キャリアカウンセラー
#キャリアコンサルタント
#キャリアカウンセリング
#キャリアコンサルティング
#キャリア
#キャリコン
#CDA
#コミュニケーション
#コミュニケーションファシリテーター
#コミュファシ
#アートマインドコーチング
#AMC
#対話型アート鑑賞
#JEARA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?