見出し画像

「美味しいがあなたを笑顔にする」出羽桜酒造謹製の酒粕を使用した絶品「酒粕クリームチーズ」発売開始

こんにちは、ポッセのおつまみのメディア担当をしております。
おかだです。

今回は出羽桜酒造株式会社謹製の酒粕を使用したクリームチーズ」発売について宣伝させてください。

出羽桜酒造様といえば世界酒造ランキング4位に選ばれ、「チャンピオン・サケ」を2度受賞するなど日本を代表する酒造様です。日本国内だけでなく、「山形から日本酒を世界へ」の言葉通り世界的にも評価されています。

今回はその出羽桜酒造様が提供してくださった "酒粕” を使用し、ポッセ独自の製法でクリームチーズを作りました!

酒粕とは:
日本酒などのもろみを、圧搾した後に残る白色の固形物のことで、
とてもシンプルに言うと日本酒を作る際にできるものです。
クリームチーズなど様々な料理に使われ、最近では健康効果も期待されるなど注目されています。

ポッセのオンラインストアにて2月10日(水)10時より発売開始出羽桜オンラインストアでも発売します!(出羽桜酒造様オンラインストアでの酒粕クリームチーズ発売スケジュールは出羽桜様のWEBサイト等でご確認ください)

画像1

今回のクリームチーズはなんと、3種類のセットです!

まったりと濃厚な味わいの出羽桜×ポッセの酒粕クリームチーズ。
大吟醸の華やかな香り・熟成で増した芳醇な旨みの出羽桜の酒粕に、
クリーミーでリッチな美味しさの国産クリームチーズを漬け込みんだKASCHEE(blanc)

甘酸っぱいブルーベリーの爽やかさをまとったKASCHEE (berry)
コーヒーの香ばしさとほろ苦さが相まったKASCHEE (café)

口に入れるまでの「香り」クリームチーズが口の中で溶けていく際の「風味、味わい」どれをとっても最高品質です。1度お召し上がり頂くと、忘れられない思い出と笑顔をお届けできると確信しております。

美味しいを感じると人は笑顔になる」をモットーにポッセのおつまみは皆様の笑顔を創るため、一致団結して手作りしております。

出羽桜酒造株式会社様と株式会社POSSEだからこそ実現できた今回の絶品「酒粕クリームチーズ」。それぞれのオンラインストアにて発売致します

ぜひご自宅用、プレゼント用、オンライン飲み会などでご利用ください。少しでも皆様の楽しい笑顔の場の一助になれれば幸いでございます。

オンラインショップはこちらから
ポッセのおつまみオンラインストアはこちらをクリック
出羽桜オンラインストアはこちらをクリック

ご注文、心よりお待ちしております。

ありがとうございます。

おかだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?