玻澄

はずみです。”ジャンルレスなエンターティナー”を夢見るソプラノ。活字中毒な元・書店員。究極のマイペース。自称ラッキーガール。Fill Entertainment所属。表現活動の一環としてnote始めました。雑多な赤裸々エッセイ。歌に生き、煩悩に生き。
固定された記事

活字中毒道、まっしぐら

幼い頃に母が絵本を繰り返し読んでくれた影響か、私はいわゆる本の虫というやつだ。 幼稚園に入る前からひらがな・カタカナの読み書きは完璧だったし、近所に住むお姉さん…

『聖☆おにいさん』が笑って許されるのって、地味にスゴいことなんじゃないか?

”宗教”なんて、めずらしく真面目に難しいことを考えたら頭がパンパンになったので垂れ流す。 突然だが、私の叔父は牧師だ。 よって従兄妹家族は敬虔なクリスチャン・フ…

ずぼら女子がゆるっと自炊してるだけの話

仕事して疲れて帰って来てから自炊なんて絶ッ対、無理。時間がもったいない、やりたいことは他にもあるんだ。Time is money!派だった私が、とうとう自炊を始めた。 やれ…

差別をしない自分でいたいから

歴史的に見ても”差別”は根深い問題ではあるが、SNSが普及してからというものより身近に感じるようになってきた。 マイノリティと呼ばれる人たちが現状を訴える投稿を見掛…

I'm Lucky Girl♡~もらいものには福がある~

「その上着、オシャレだね!」 春先に気に入ってずっと着ていたコーデュロイ生地のロングカーディガン。大好評で、いろんな人が褒めてくれた。 「ありがとう!実はこれ、演…

歌手は「風邪かな?」をなかったことにしている

コロナの収束もままならない中、気候の変動も凄まじい2020年。 長梅雨に追い打ちをかけるような豪雨。最近はただの雨予報ですら警戒してしまう。 かと思ったら猛暑。まさか…