見出し画像

酔いどれNIGHT

”お酒”をテーマに詠んだどうしようもない酒カス短歌集。



「お酒好き?」に対する模範解答の「嗜む程度です」の"です"はDEATH

「とりあえず乾杯!」したら友達だ 人工味の気まずい炭酸

日本酒は好きな男に教わった 真澄くんならボトルでいるよ

終電を逃してもいい相手には酒が効かない だがそこがいい

華金の浮足立った有楽町 夜を溶かしてカシスオレンジ

アルコール分解速度は五分五分ね 気の利くセリフで勝たせてあげる

水みたいな顔して澄ます焼酎をイッキしてから開けた世界

おとなってずるいとおもう なにもかもおさけのせいにできるんだから

口実がほしいだけよね酒なんて ぼやけるネオンが遊園地みたい

ひと夏の恋に破れた人魚姫はビールの泡となって消えたの

失った記憶の数の多ければ人は誰かにやさしくなれる

正解はわからなかった 残されたソルティドッグの塩と同じだ

酔っちゃった私を俯瞰して見てる私のせいで醒める幻

お前さえいてくれるならもう何も望まないから鯵のなめろう

酒浴びて泣き崩れても冷蔵庫前の床だけ私にやさしい

自家製の天の川を吐き出して呪いをかける AM2:30

その店の真価のようでサングリア 赤く染まったくちびるを嚙む



#短歌 #お酒  

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?