見出し画像

メガ・チュンとの邂逅

いつも通り休憩時間に鳥曇へ行ったら…

でっけー!!!

駐車場にめちゃでかいチュンがいる…!

これは社鳥が産み出すチュン達の中で
いちばん大きなメガ・チュン。

逢いたかったので嬉しい!
このメガ・チュンだけは
限られた時しか逢えんのです。


お出迎えはいつもビッグ・チュン
(冬撮影)

見慣れているビッグ・チュンでさえ大きいのに
メガ・チュンはその何倍もでっかい!


メガ・チュンwith社鳥

チュンに潰される〜!

社鳥は本望なんて言いそう笑

この前日に地域の盆踊りイベントがあって
そこにビッグ・チュンが登場していたんです。
(私は仕事で行けなかった…泣)

雨が降って濡れてしまったのを乾かす為に
膨らませていた所にたまたま出逢えたのでした。

話を聞くと、なんとこのメガ・チュン
まだ本気出してないんだとか!
もっと膨らんで立派なふくら雀、いや
立派なふくらチュンになると
2階の窓から目が合うぐらいになるそう。

本気のメガ・チュンも気になりますが、
この日に限っては本気じゃなかったことで
面白い風景が見れたんです。


覗きチュン

しっかり目が合う笑

ここしかないという絶妙な位置に顔がある奇跡!

これは見守られているというより
覗かれているの方がしっくりきますよね笑


いや〜、いいもん見れた!
ハッピーな休憩でした(^^)


↑インスタで私の写真使ってくれてました(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?