見出し画像

きのことチュン

◯◯とチュンシリーズを思いついた時、
これは絶対にやらなきゃと思っていたのが
今回のきのことチュン。

たくさんのきのこがあるなかでも
最初は絶対にこれと撮るぞ!と、
決めていたきのこがあります。

それがこのオレンジ色のきのこ。
苔の緑とのコンビネーションが素晴らしい。

その名もヒナノヒガサ。
漢字にすると雛日傘。

とっても可愛らしいネーミング。
この名前にビビッときちゃいました。


雀日傘

チュンノヒガサいいじゃない!
と、思っちゃったわけです笑

イメージ通りの一枚が撮れました(^^)


このミクロチュンを森へ連れ出す時
不用意にポケットに入れていたんですが、
とんでもない悲劇を生んでしまいました。


うっかり忘れて洗濯してしまうという…


ほぼ無事ではあったものの
部分的に塗装が剥がれてしまったので、
現在、鳥曇さんに入院中…。

失くしてしまった人はいるけど
洗濯しちゃった人は多分私が初めてだろうと笑

本当にスイマセン…。
快くリペアを引き受けて頂けて感謝!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?