見出し画像

#344 早起きは三文の得 2022.12.11(日)

今日は4:00に起き、W杯 イングランドvsフランス をAmebaで観戦しました。

高1長男とキックオフから観ましたが、流石にこのカードですので、寝坊助の中2次男も後半から一緒に歓声をあげることに。

結果は「残念!」ながら、応援していたイングランドが負けてしまいましたが、見応えがある試合でしたので、早起きした甲斐がありました。

ケインが外して負けたのなら、仕方が無いですよ。

通常、日曜の朝は起床時間が遅くなります。

日曜日に予定が無ければ、土曜日の夜は平日の遅れを取り戻すべく、しっかりとアルコールを摂取します。

ですので、遅ければ9:00起床なんかにも…

しかし今日はサッカー観戦後、6:00くらいから行動をし始めました。

すると、朝の掃除、洗濯、子どもたちへの朝食の準備、洗濯干し、アイロン掛け、食料&日用品の買い物、までが午前中で完了!!

W杯の観戦はしなかったものの、妻も早めに起きてきていましたので、2人で、ササっと終わらせた感じです。

お昼を食べたあと、夕食の下拵えも、2人で、ササっと13:00ころには終わらせることができました。

15:00ころ、余った時間を有効活用し、車で20分ほどの日帰り温泉に行って来ました。

今回は妻と小3長女と3人で。

妻は温泉が大好きですが、娘があまり行きたがらなかったため、5年くらいの間、日帰りでの温泉を楽しむことができませんでした。

この度、長男、次男、長女の順番で聞いて行ったとこのろ、「俺いいや」「俺行くわけないじゃん」と断りが続いたため諦めていましたが、「私も行きたい!行く行く!」と嬉しい返事が。

温泉で、のんびり、ゆっくり、さっぱりとしてから、17:00から自宅にて、いつも以上に美味しい"本麒麟"をグビグビーっと流し込みました!

妻は"一番絞り"を飲んでましたね、グビグビと。

我が家のヒエラルキーがわかりすね!

早起きのお陰で、何か得した気分になりました。

休日こそ早起きした方が良いかもしれませんね!

久しぶりに子どもと一緒に楽しめましたし!!

しかし、

長男、次男は、お年頃ですで、やはり、お友達の方が優先になっています。

娘は小3ですので、ギリギリ私たち夫婦に付き合ってくれていますが、間も無く兄たち同様お友達がメインとなるのでしょう。

夫婦+子どもでのお出かけは、あと何回くらいできるでしょうか??

しっかりと味わっていこうと思っています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?