見出し画像

創造する、書くことの素晴らしさとその源はby松浦照葉さん(趣味紹介リレー⑦in幸年吉日サークル)

改めて、ご趣味は?と聞かれてこれこれです!ときっぱり言える方が羨ましいと常々思っている。趣味というよりやりたいからやってきた、とかやってみたけどやめた、というものなら山ほどあるのだけれど、改めて趣味は、と問われると案外ぼやっとしてしまうものかもしれない。


幸年吉日サークル。
更年期をより良く快適に過ごそうという願いのもとに立ち上げられたサークルには様々な才能や特技を持った方達が集った✨✨

そんなメンバーをあらためて見直そう、そして何か趣味(特技でなくて良い)を持ったら、きっと更年期の鬱鬱とした思いも晴れるよね。という思いからこの趣味紹介リレーとあいなった。
これを読まれた方々が、じゃあわたしも何かやってみようかな、と重い腰を上げる一助になればこんなに嬉しいことはない。


更年期→幸年期というものは女性だけのものではない。
男性にも更年期があるのだ。
そしてサークルには白一点!!
松浦照葉さんがいらっしゃいます。

そう、趣味紹介リレーと銘打っているこの企画。
わたしが今回ご紹介するのは『書くことが趣味!!』といいきる頼もしい兄貴『松浦 照葉』さん!!


毎週ショートショートをはじめ、今日は何の日SSに留まらず、最近ハマっているというバスツアーなどについても精力的に書かれている。


電子書籍にもなったご本もある。
原作大賞にも果敢に挑戦されていらっしゃる、その超人的なアグレッシブさはどこにあるのだろうと前々から考えていた。

本当に次から次へと凄い行動力に脱帽である。
ほんの一例ですが、一気にご紹介!!こちら!!!

たらはかにさんの名物のショートショート作品募集にちゃんと欠かさず応募されていらっしゃいます✨👏
すごい想像力と創造力!!
わたしは最近は…えーと…ゴニョゴニョ:(;゙゚'ω゚'):

こんな日があったんですね〜
さて、日本人の幸せの感じ方とはなんなんでしょう…考えさせられますね。


いやぁ、行ってみたい!!
平戸かあ。地名でしか知らない場所が多すぎる。これは行かねば!!
その土地の地物は食べるとラッキーなので、ぜひとも頂かねば😍
その土地の氣、パワーを頂戴できるありがたい行為なのだ。


そして照葉さんのお家には老犬のモカがいて、時々ひょこっと話題にのぼる。
お孫さんの話も出てきたりと読んでいると照葉さんファミリーの優しさや温かさが伝わってきてしあわせをお裾分けしてもらった気分になるのだ。
そう、照葉さんの物語を読むことでわたしは癒されているのだ。


趣味は趣味だ。
それが上手か下手か、そんなことは一切関係ない。
自分がやりたいことをやって楽しめればそれはもう立派な趣味である。
(第一、上手くやる必要があるだろうか。)
なんとなくヤル気が起きない、体調が不安定な時に慰めになるものを見つけていると安心感が違うと思うのだ。

照葉さんにとってそれは書くことだ。
そしてその書くことの源は『お酒』とのこと。いつかお酒にまつわる長編小説を書いてもらえることを願っている。

唐突ですが(笑)、皆さんもなにか始めてみませんか。

ひとりだとなんか気持ちが盛り上がらない。
わかります。
そんな時はどうか幸年吉日サークルにお声がけくださいヾ(๑╹◡╹)ノ"
みんなでやろう、楽しもう!!をモットーに更年期を幸年期に変えていきましょう!!


皆さん、ご自分のペースで趣味を楽しんでいらっしゃいますね^_^

では照葉さん、バトンをお渡ししました!!
宜しくお願い致します✨



21日までHelp me祭り、やっております!!
ぜひ奮ってご参加くださいませ❤️

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?