見出し画像

線画の芸術ボタニカルアートbySHIGE姐さん(趣味紹介リレー①in幸年吉日サークル)

 更年期を幸年期にして楽しく過ごそう!
「幸年吉日サークル」のクロウサでございます。

 更年期に趣味を始める人って多いですよね。今クロウサが習っているキックボクシングの先生もそうなんです。51歳の時に「おばちゃん体型をどうにかしたい!」と思ってキックボクシングを始められたそうです。56歳の先生の体型は20代男子。めっちゃかっこいいです。動きも男前。シャッシャッと動くんです。キレがいい。話すとおばちゃんですけどね。

 クロウサも更年期に手芸にはまりましたし、幸年吉日サークルのメンバーさんたちも多彩な趣味を楽しんでいらっしゃいます。

「何かしたいけど、何をすればいいのかわからない」
と思っている方に、
「こんなことを楽しんでまーす♪」
とご紹介できたらいいなと思い、サークルで「趣味紹介リレー」をすることにしました。パチパチ
(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

 本日から幸年吉日サークルメンバーたちが順にメンバーの趣味を紹介していきますよ。

 では一回目をクロウサめが務めさせていただきます。

 クロウサが紹介するのはSHIGE姐さんのボタニカルアート。この記事の表紙画像もSHIGE姐さんが書いた絵です。記事でいくつか投稿されています。

 ペンで描いた細かい線がすてきな花になるんです。かっこいい!

 クロウサはSHIGE姐さんの記事を読むまで「ボタニカルアート」さえ知りませんでした。植物を表現するアート。すてき!

 喫茶店で人を待ってる時に、こういう落書きを書いてたらかっこよくないですか?憧れます。

 描けないクロウサが想像するに、きっと描いてる人は森林浴みたいに癒されるのかなって。見てるだけでも癒されますから、きっと書いてる人の癒しは半端ないはずで。

 めっちゃ素敵な趣味だと思ったので、ご紹介しました~
( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

SHIGE姐さん、ありがとうございました☆彡

次はSHIGE姐さんが誰かの趣味を紹介してくれます。バトンタッチ!
SHIGE姐さんよろしく~

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のイチオシ

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!