Help me祭り、開幕いたしますっ💚


このところ、だいぶ春めいてきましたね。
私たち幸年吉日サークルの春のお祭り、Help me祭りがいよいよ本日よりスタートします⭐️

今回は、この開幕記事をリーダーのクロウサさんに代わり、私みゆが書く事になりました。どうぞ最後までお付き合い頂きますよう、よろしくお願い致します。

さて、私たち世代になってくると更年期というものがやってきますね。体の変化と共に、心も揺らいできちゃいます。そんな時には、無理は禁物なのです。遠慮せずに誰かに、何かに頼っちゃいましょう〜!

大声で叫んじゃおうよ、Help me!
byクロウサさん

誰かに、何かに助けを求めて、お祭りの期間の10日間をお過ごし下さい🤗


🍓 開幕ソング🎵 by Gemini AOI


まずは、お祭り恒例のGemini AOIさんによる開幕ソングをお届けします。

毎日、いろんな事が起こります。
いい事もあれば、悪い事、嫌な事も。
もう、やさぐれちゃって投げやりになりそう。
でも、私を見守ってくれる人はきっといるはず。
助けを求めよう。
助けてって言おうよ。
きっと助けてくれるはずだよ。


🍓 Help me祭りの募集要項


Help me祭りで募集しているものです。今回は、今までと変更した箇所がありますので、ご注意下さいね。

  1. あなたが頼っている物・人の写真

  2. 短歌(困った時の事・頼った時の事)

詳しくは、以下の募集要項をご覧くださいね💕

【Help me祭り 募集要項】
応募期間 3/12(日)~3/21(火)
応募内容
①頼っている物/人の写真
②短歌57577(テーマは「Help me!」困った時、助けられた時など)
応募方法
①「#Helpme祭り」と「#これに頼ってます」をつけるのと、この告知記事か開幕記事を貼り付けて、写真を投稿してください。
②57577形式の短歌を書いて「#Helpme祭り」をつけるのと、この告知記事か開幕記事を貼り付けて投稿してください
*記事は有料記事にはしないでください。
*人の写真を投稿する場合はその人の許可を取ってください。
プレゼントの申し込み方法
「プレゼント希望」と記事に書いてください。
*コメント欄でクロウサが「プレゼントの申し込みを受け付けました」と書かなかったら、お手数ですが「プレゼント希望です」とコメントをください。よろしくお願いします。

クロウサさんの記事より

Help me祭りのヘッダーは、あいまるさんが作って下さいました💛
みんなのフォトギャラリーに入っていますのでHelp me祭りで検索してお使い下さいね。

花より団子だニャン🐈


🍓 プレゼントについて


今回のHelp me祭りでは、クロウサさんよりプレゼントを提供して頂いています🎁💕

プレゼントは、クロウサさんオリジナルの短歌ノートです。今回はたくさんのバリエーションの中から売上ベスト3の3冊をプレゼントする事になっています💛 ※プレゼントの短歌ノートは旧タイプのお品です

こちらの3冊です📚

📙 短歌ノート80(紺色)


📙 短歌ノート108(クリーム色)


📙 短歌ノート60(ピンク)


この短歌ノートは私も使っていますが、とても使いやすいお品です。短歌だけではなく、俳句川柳都々逸を詠むのにも便利です。そして、私は140字小説も書くのですが、その時の下書き(20行に収めます)にも使えます。

創作される皆さんの頼れる相棒になる事間違いなし!なのです。


ご希望の方は、投稿される記事にプレゼント希望とお書き添え下さい⭐
尚、プレゼントの短歌ノートの色は選べませんのでご了承下さい!


🍓 幸年吉日サークルのメンバー紹介


🌸 クロウサさん

我らがリーダーのクロウサさんです。
ただいま、小説「梅すだれ」を連載中です。また、kindleにて本も複数出版なさっています📚
他にもソーイングなど趣味も楽しんでいらっしゃいます!

🌸 あいまるさん

幸年吉日サークルの絵師のあいまるさんです。
塗り絵アートも綺麗なんです。なんであんなに綺麗に塗れるのかしら(#^^#)
そして、描かれる絵もほんわかで素敵なんです。minneで販売なさっていますよー💗

🌸 SHIGE姐さん

SHIGE姐さんは、創作した物を文学フリマで販売したりされています。その際、チラシなんかも本屋さんに置いているような本格的な物を作られています😊
また、美容記事もお書きになっているので、すっごく参考になるんです。紹介されていたものは私も買って使っていますよ!

🌸 たゆ・たうひとさん

たゆさん、とってもご飯がおいしそうなの。ああ、たゆさんちの子になりたい・・・w(∩´∀`)∩🥄
創作も、すっと入ってきちゃいます。そして、そして、わんちゃんかわいい(*´▽`*)
我が家はねこ様なので、わんちゃんの別のかわいさが堪能できます。

🌸 みらっちさん

みらっちさんも多趣味な方です。
本を出版なさったり、WEBを作られたりもしています。
みらっちさんの記事をみて、サバランが食べたくなったのだけど、この辺では見掛けないのです( ;∀;)
みらっちさんの文章も好きです💕←告白か(笑)

🌸 オラヴ153さん

オラヴさんは毎朝タロットのメッセージを書いて下さっています。
私がそれを読む時は、決まって何かぶっ刺さります。やっぱり、タロットのメッセージは深層心理が引き寄せるのねぇと思います。
エッセイも胸に響きます。
書く事で成長する講座もなさっています!←私も受講しています⭐

🌸 惠さん

惠さんとは、長いお付き合いです!
お料理が得意で、お料理もお菓子もいつも美味しそうだなぁと指を咥えて見ています。
じゃあ作れよって話なのは置いといて・・・w
ご主人と仲良しな惠さん。お出かけの記事を見てはほっこりした気持ちになるのです💝

🌸 松浦照葉さん

唯一の男性メンバーの松浦さんです!
サラリーマンとしても実績を上げてこられた方で、サークルの頼れるお兄様です。
毎日精力的に創作の記事を投稿なさっていて、感心する事しきりなのです。
また、たくさんの本をkindle出版されています⭐

🌸 みゆ

最後は、私みゆです。
いろいろなジャンルの物を書き散らかしている女です(笑)


🍓 Help me祭りスケジュール


Help me祭り2023のスケジュール

3/12(日) 開幕式&惠さんのレシピ
3/19(日) たゆ・たうひとさんのレシピ
3/21(火) 応募受付終了
3/22(水) 短歌一覧公開
3/23(木) 抽選会
3/24(金) 閉幕式

クロウサさんの記事より


今回、各会場が分かれています。
それぞれの担当と会場はこちらです⭐

🌈 開幕式  みゆ

🌈 短歌一覧まとめ 松浦照葉

🌈 プレゼント抽選会 クロウサ

🌈 閉幕式 みらっち

広い会場につき、迷子になりませんように・・・😊


こちらのマガジンもフォローしてみてね💕


🍓 趣味紹介リレー


🐣 クロウサさん → SHIGE姐さん


🐣 SHIGE姐さん → みゆ


🐣 みゆ → みらっちさん


🐣 みらっちさん → 惠さん


これからはメンバー以外にもどんどんバトンが渡って繋がっていきますよ⭐️

そんな楽しいマガジンもぜひフォローしてね❗️
自分にピッタリの趣味が見つかりますように😊



サークルのメンバー一同、皆さんのご応募お待ちしておりますっ⭐

楽しい10日間を過ごしましょうね💗

それでは、スタートです(*´▽`*)


最後になりましたが、幸年吉日サークルでは新しいメンバーさんを募集しています⭐
揺らいでいくお年頃の女子のみなさん、お仲間になりませんか? ご希望の方は、コメントでお知らせくださーい💗
メンバー一同お待ちしております😊💕


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚