春の祭典「Help me祭り」が3/12に始まるよ!by幸年吉日サークル(終了しました)

 三寒四温をいかがお過ごしでしょうか?
 気温の変化をダイレクトにくらって体調を崩されていませんでしょうか?
 温かい春は必ず来ます。今はただ頼りになるモノに全力で頼って三寒四温を乗り切りましょう。(オラヴさん風に言ってみた。テヘ)

 更年期と言えばあとからあとから困ったことが起こり続けますよね。体の変化に伴い心も変わり人生が変わることもあります。困った時は「Help me!」と叫んで頼れるものには何でも頼っちゃいましょう!

 ということで、

「大声で叫んじゃおうよ、Help me!」

 3/12(日)から「Help me祭り」を開催します。

1.頼っている物/人の写真を募集します。

例えば、クロウサは更年期に入り体の芯から冷えるようになってきたので、「低温貼るカイロ」なしでは生きられなくなっています。(←大げさ!)

 下腹の肥大が始まりまして、ミニでは2個貼りをしなくちゃいけなくなってきました。(←ダイエットしなよー)それでレギュラーサイズのを使ってます。

 真冬のど真ん中、寒さの極みの時にはお腹と腰に挟み貼りをします。暖かいですよ。じんわり汗をかきます。(←暑すぎるんじゃないの?!)

 正直もう少し低温のが欲しいです。しかし今これに助けられているのも事実ではありますので写真に撮ってみました。

 みなさんは困った時に何に頼っていますか?写真を投稿してね。

「え、写真祭りなの?」

と驚かれたでしょうか?へへ。もちろん、募集しますよ。短歌!

2.短歌も募集します。困った時のことや頼った時のことを短歌にして投稿してね。

 年始にコロナにかかったクロウサの窮地を短歌にしてみました。

駐車場お医者さんたち防護服
コロナの薬ないだとさチーン

クロウサ2023初詠み短歌

 短歌がへたっぴーなのはコロナの後遺症のせいです。

ということで、募集内容はわかっていただけましたでしょうか?

 投稿期間は3/12(日)から3/21(火)。お祭り史上最短の10日間です。花粉症でぼーっとしてたら終わっちゃいますよ。今から準備しておいてね。

 そして今回のお祭りは今までと違って豪華。なんとスポンサーからの商品提供があるんです。パチパチ

 一体どんなプレゼントかは開幕記事までお楽しみ。ムフ。

 ご用意させていただきましたすてきな商品を希望者の方に抽選でプレゼントいたします。応募作品に「プレゼント希望」と書いてください。当選した方には「クリエイターへの問い合わせ」でクロウサが問い合わせますので、氏名と住所をご返信ください。後日プレゼントを発送します。

 表紙画像のあいまるさんの絵は「みんなのフォトギャラリー」に入っています。「#helpme祭り」で検索して使ってね。

【Help me祭り 募集要項】
応募期間 3/12(日)~3/21(火)
応募内容 
①頼っている物/人の写真
②短歌57577(テーマは「Help me!」困った時、助けられた時など)
応募方法
①「#Helpme祭り」と「#これに頼ってます」をつけるのと、この告知記事か開幕記事を貼り付けて、写真を投稿してください。
②57577形式の短歌を書いて「#Helpme祭り」をつけるのと、この告知記事か開幕記事を貼り付けて投稿してください
*記事は有料記事にはしないでください。
*人の写真を投稿する場合はその人の許可を取ってください。
プレゼントの申し込み方法
「プレゼント希望」と記事に書いてください。
*コメント欄でクロウサが「プレゼントの申し込みを受け付けました」と書かなかったら、お手数ですが「プレゼント希望です」とコメントをください。よろしくお願いします。

Help me祭り2023募集要項

 ところで昨日から始まった幸年吉日サークルの「趣味紹介リレー」をご存じでしょうか?
 「趣味」と一言で言っても、いろんな趣味がありますよね。自分に合った、更年期を楽しめる趣味が欲しいですよね。どんな趣味があるのかを少しでもご紹介できたらいいなと思って、幸年吉日サークルメンバーの趣味をリレー形式で紹介しています。こちらもぜひお楽しみくださいね。

 リレーで投稿される記事はこちらのマガジンに掲載していきます。


Help me祭り2023のスケジュール

3/12(日) 開幕式&惠さんのレシピ
3/19(日) たゆ・たうひとさんのレシピ
3/21(火) 応募受付終了
3/22(水) 短歌一覧公開
3/23(木) 抽選会
3/24(金) 閉幕式

Help me祭り2023予定表

 昨年はクロウサ一人でお祭りを開催していましたが、今年からはサークルらしい運営ができるようになりましたよ。開幕式、閉幕式、一覧公開はクロウサ会場ではありません。ふふ。「Help me祭り」マガジンをフォローして見逃さないようにしてね。

 では3/12(日)にお会いしましょう!

 See you soon,

この記事が参加している募集

今日の短歌

新生活をたのしく

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!