見出し画像

パワーメッセージをありがとうbyオラヴ153/タロットで人生を詠む_さん(趣味紹介リレー⑥in幸年吉日サークル)

毎朝、オラヴさんが投稿してくださる【オラヴの今日はこんな日】。

このメッセージが届けられると、不思議と力がわいてくるのです。
「今日も大丈夫」と。

今回、幸年吉日サークルメンバーさんの趣味を紹介させて頂く、という「趣味ご紹介リレー」。
惠さんから受け取ったバトンを、今回あいまるからオラヴさんにつなぎます。

ダイヤモンドを携えているオラヴさんを紹介します。

最初は短歌から。

短歌や俳句を通して仲間や作品が増えていく喜び、というものが伝わってきて、あたたかな気持ちになります。
敬愛のまなざしをおくりながら、作品を拝見させて頂いてます。

続いて「グリーン」。

グリーンが大好きなオラヴさん。
枯らすのも得意、という言葉を見つけた時「私も・・・」とつぶやいてしまいました。
「緑」は癒しやリラックス効果があると言われています。
人の心を落ち着かせてくれる要素が含まれていますね。
オラヴさんは、自然が与えてくれる恩恵をキャッチされる能力が高いのかも
・・・と、記事を拝見して思いました。

もうひとつは「旅」です。

旅好きのオラヴさん。
去年、松本にも来てくれましたね。

阿智村にも訪れていたのですね。
私の故郷は長野県の南信地方なので、親近感がわきました。

「旅」は物理的な移動だけではなく「エア旅」の楽しさもあることを教えてくれました。
そうか、こういう旅の選択肢もあるのか、と新鮮な気づきをもらうことができました。

他にもオラヴさんの魅力はたくさんあります。
趣味のみならず、モノの見方や捉え方、ボキャブラリーの豊富さ、等「引き出し」の多い方だな、と思っています。

新しい「刺激」を与えてくれて、「ユーモア」に富んだ素敵な女性。

私がオラヴさんの存在に気づいた(知った)のは、タロットからではなく、幸年吉日サークルからでした。

この記事に出会えたおかげで、私は「更年期」をありのまま受け入れることができました。
それまで、自覚症状はないのに、正しい判断ができない自分はどこかおかしいんじゃないか、と自分を疑うような毎日を過ごしていました。
出会えて救われたような気持ちになりました。

そして今、このような形で紹介リレーに携われることが出来ることに感謝しています。

私は、クロウサさんに「幸年吉日サークルに入りたいです」と手を挙げて、加入させて頂きました。


もし、何か始めてみたいな、と思い浮かんだ方、クロウサさんはじめサークルメンバーさんに声をかけてみませんか?

お待ちしております。

Help me祭り、開催中です。

今日もありがとうございます。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

世界平和は、ひとりひとりの心の内にあります。 共に明るい世界を築けていけたら幸せです。 今日もありがとうございます🌸