見出し画像

Ayakoさんのスキで、奈星 丞持(なせ じょーじ)さんに書いていただいたプロフィールが100スキになりました。

文筆家の奈星 丞持(なせ じょーじ)さんに書いていただいた私のプロフィールに、Ayakoさんが100回目のスキを押してくださいました💖💖

Ayakoさんのプロフィールを読んで、もう、とても他人事ではないと思ったので、思わずスキを二回押したら、スキが消えてしまったので、慌ててもう一度押しました。皆さん、

スキは、二回押したら、取り消されますので、ご注意を。


Ayakoさんのプロフィールはこちら↓↓

断言します。鬱になる人は、

とても真面目で、頑張り屋さん


な人が多いです。特に、自分に厳しくきちんと生きてきた人が陥りやすい。そう、まるで、私。

普段からフルスロットルで取り組む人に対し、周りの人は、

「ちょっと肩の力抜いたら?」
「そんなに頑張らなくてもいいんじゃない?」

って、ねぎらいのつもりでお声を掛けてくださるんですが、

それが、できない


のですね。

普段全力で取り組んでる人に、「ちょっと力を抜け」というアドバイスは、精一杯頑張ってやってる人に、「もっと頑張れよ」というのと
同じなんです。

頑張らないように、頑張る


っていう謎の矛盾が起こってしまうので、なかなかに難しいのです。そういうことを理解はしてほしいなと思います。

あ、そういえば、私のプロフィールを奈星 丞持(なせ じょーじ)さんに書いていただくきっかけとなったのは、山根あきらさんの企画「理解はしてほしい」でした。

昨年、山根あきらさんの企画に参加させていただいて、たまたま私の「ねぇ、知ってる?小豆島行くのにどんだけ私が努力したか?」という脱力系noteを読んでいただいたご縁から、「僕が、あなたのプロフィール記事、書きます!」という展開に。全く、人生どう転ぶかわからないものです。

ちなみに、奈星 丞持(なせ じょーじ)さんのnoteと、全く同じことを私も小学生の時にやっていたので、こちらも、とても他人事ではないと思いました。私の場合は、「ちゃお」と「りぼん」でしたが。

noteって、素敵なご縁が繋がっていくとても素敵なプラットフォームだと思います。Ayakoさん、きっと心が軽くなる日がやってきますので、無理のない範囲でnote続けてくださいね~。

Ayako@精神疾患だらけな30代ママさん
奈星 丞持(なせ じょーじ)|文筆家さん
山根あきら|妄想哲学者🙄さん
#noteでよかったこと


この記事が参加している募集

終活って、ひとりでやろうとすると、途中で挫折したりします。趣味:終活って言ってる終活プロデューサー(終活P)の私を頼ってください!多分お役に立てると思います。