見出し画像

オンラインカウンセリングのモニタ-募集のお知らせ 8月 お陰様で満席

プロフィ-ル    ご感想       カウンセリング お申し込み&お問い合わせ

2022年4月分は3月21日(月)に募集予定です

日本にはまり切れなかった海外脱出系カウンセラ-、周囲にうまく溶け込めない~と悩んでいるあなたへ。
こんにちは、情熱の国スペインの、あしべはるかです。

今年の3月からカウンセラ-育成講座を受けています。カウンセラ-としての経験を積むため先月から、モニタ-の募集をしています(ここ数ヶ月は続ける予定です)。ぜひこの機会に気軽にカウンセリングを、試していただけたらと思います(お申し込み兼お問い合わせフォーム)

日程と時間帯 2022年4月分は3月21日(月)に募集予定です
8/21(土) ご予約済み
8/22(日) ご予約済み
8/28(土) ご予約済み
8/29(日) ご予約済み
お陰様で満席になりました。来月も募集する予定です、よろしくお願いいたします。

私のカウンセリングの特徴

聞き役専門の、共感、受容、傾聴タイプです。柔らかい雰囲気、安心、寄り添って聞いてもらえた、とのご感想を頂いています。でも時々ラテンの血も出て来て、攻める時は攻めます。(ご感想その2) (ご感想その3)

得意分野、比較的多いご相談内容
・一生懸命、周りに合わせようとしているのだけれど、なぜか浮いてしまう
・コミュニケ-ションが上手くいかないで悩んでいる
・色々努力したけれどもう無理、疲れてしまった、でもこの状況をどう変えていいのか、自分だけではわからない
・飲み会、女子会、雑談とか、お付き合いが苦手。一人でいる方が楽なんだけれど...実は同性が苦手...どうして私って他の人と同じじゃないのかな?
・本当は自分も話したいんだけれど、なぜかいつも聞き役になってしまう
・デリケ-トな話題で、ちょっと友人にも相談できなくて...
・海外に住んでいて、同じく海外に住むカウンセラ-に聞いてもらいたい
・恋愛相談も良くお受けします(恋愛にシャイで奥手な方向け。経験は多くないのですが💦お聞きします)

カウンセリングの流れ
①話の流れの確認のために、時々質問をしながら、基本的にクライアントさんに、話したいことを、自由に話して頂きます(前半約30分)
②気持ちが落ち着いたら、一緒に解決策を探していきます(ご希望の場合)。パタ-ン化しているように見える場合は、どうしてそうなってしまうのかなぁ、というのを一緒に探していきます(後半約30分)。
③家で一人で出来るワーク(宿題のようなもの)を提案したりもします。

クライアントさんに自由に話してもらい、私は聞き役で、もやもやした気持ちの整理、さらにご希望であれば目の前の問題を乗り越えるお手伝い、という感覚でしょうか。一人じゃないんだ、サポ-トしてくれる人がいるからやってみようかな、という安心感を感じて頂きたいと思います(私のプロフィ-ル)

社会に出ると、学生時代の友達のような距離感で話せる相手が、少なくなりがちですよね。そういう相手がいても、お互い忙しくて会えなかったり。プライべ-トを守ってもらえて、気軽に話せるところがあるといいんだけどなあ、という時に使ってもらえるとうれしいです。

【ご注意頂くこと】
・20歳未満の方
・精神科及び心療内科等、病院に通院されている方
・妊娠中の方、妊娠の可能性がある方

カウンセリングを受けることによって症状が不安定になるケースがありま す。そのため原則としてご利用を遠慮頂いております。ご了承ください。

・おひとり様、1つのテ-マで、1セッションとさせていただきます
・お申し込みは、先着順となります
・入力前に必ずgmailからのメールを受け取れるように設定して下さい。エラーで戻って来てしまいますと、ご連絡ができなくなります
・カウンセリングには、zoomというWeb会議システムを使用します。パソコン・スマートフォンがあれば使用可能です。Wi-Fi環境下でのご使用をお願いします。事前にzoomアプリをインストールして下さい。詳しくは、こちらをご覧下さい↓
無料アプリZOOMについて

【お申し込みの流れ】
①お申込みフォームを送り下さい。
②まず3日以内に確認メールがあります。
その後zoomのURL等を記載したメールをお送りします。
(Gmailからの受信ができるよう、設定をご確認下さい。)
③当日カウンセリングの時間が来ましたら、詳細メールに添付されているzoomのURLからお入り下さい。
④終了後、簡単なアンケ-トに協力いただけると嬉しいです。今後の励みにさせて頂きます。また匿名でブログ内にてご紹介させていただくこともあります、どうぞよろしくお願いします(アンケ-ト)
⁂個人情報は守らせていただきます

お読み頂きまして、ありがとうございました。あしべはるかでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?