見出し画像

モニタ-のご感想を頂きました!(その3)

さて、7月からカウンセリングをスタ-トし、モニタ-に応募していただいた方々のお力をお借りして、経験を少しずつ積ませて頂いております。今日はお応え下さったアンケ-トをご紹介させて頂きます。

何を話しても受け止めてもらえる安心感があり、非常に話しやすかったです。相談のほとんどが〇〇への不満ばかりに終始したように思うのですが、そこから「おっとりとした人の好さ、優しい方の印象を受けました。」という言葉をいただけたのは、不思議に思うとともに、大変うれしく感じました。
相談を通して感じたことは、置かれているポジション、求められている役割を全うしようとこれまで必死になっていましたが、そもそもそのこと自体が、私の苦手分野であるということを認めることが出来たことは大きかったです。私は仕事を通して何がしたかったのか改めて考えてみようと思います。

また終了後に詳細のメールを頂けたのは大変ありがたかったです。時間が経っても見直せるのはとてもいいですね。お恨み帖もやってみようと思います。本当にありがとうございました。(C様)

C様、ありがとうございました。上品な印象のとても優しいかたで「(初対面の人に)こんなこと(不満)を、お話しても良いのでしょうか...」と、遠慮しながらの、スタ-トでした。確かに勇気が要りますよね。内容もデリケ-トですし。でもそのためにカウンセラ-はいるのですよね。優しくて気を遣うタイプの人ほど、色々と抱え込んでしまう気がします。少しでも楽に、そして自分らしく生きられるように、お手伝いをさせて頂けるといいなあと思います。

お読み頂きまして、ありがとうございました。あしべはるかでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?