見出し画像

ナショナルデー(Fiesta Nacional Española)とモニタ-様のご感想

こんにちは、日本にはまり切れなかった海外脱出系カウンセラ-、
スペインの、あしべはるかです。

今日は10月12日、スペインでは、ナショナルデー(Fiesta Nacional Española)と言って祝日です。クリストファー・コロンブスがアメリカ大陸を発見した日と言われ、これを記念してつけられました。でもこれはスペイン人側にとっては、そうかもしれないけれど...ということもあり(これについては、また後日書いてみたいと思っています)、私個人としては、祭日という部分だけ、受け取っておこうと思います。そういう訳で、今日は洗濯そうじ、バラの鉢の植え替えをして、ブログを書いています。

さて、7月からカウンセリングをスタ-トし、モニタ-に応募していただいた方々のお力をお借りして、経験を少しずつ積ませて頂いております。今日はお応え下さったアンケ-トをご紹介させて頂きます。

゛とても柔らかな雰囲気でじっくりお話を聴いてくださり、これまで様々なカウンセリングなどを受けてきても気が付いていなかったことを言語化してくださったので、とてもよかったです! また、私も海外在住なので、そのあたりも通じ合うところがあったのかもと思います。今後もまたぜひ受けたいと思いました。親身に寄り添ってくださり、本当にありがとうございました♡゛(A様)

一生懸命にたくさん話して頂いて、本当に感謝しています。まだまだ拙い私ですが、これからも頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

お読み頂きまして、ありがとうございました。あしべはるかでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?