見出し画像

モニタ-のご感想を頂きました!(その2)

さて、7月からカウンセリングをスタ-トし、モニタ-に応募していただいた方々のお力をお借りして、経験を少しずつ積ませて頂いております。今日はお応え下さったアンケ-トをご紹介させて頂きます。

カウンセリングは、とても癒されましたし、明るい気持ちになりました。
後日、送ってくれたメールは振り返りやアドバイス、またワークも書いて下さり、とても有益なものでした。

もう、自分ではどうしたらいいか分からない問題があり、行き詰まってしまったことを、相談させてもらいました。

”やることは、やり尽くした。”
”だから、ここまで、やったことを認めてあげて
一旦、区切りを着けましょう”と提案してもらいました。

話す前までは、
とても重く暗い気持ちでいましたが
はるかさんと話をして
心が軽くなり、明るい気持ちになりました。

優しいとともに力強さもあって
とても安心感を覚えました。

親身になって聞いてくださり、また共感やアドバイスを下さって、
はるかさんと
お話することが出来て本当に良かった!という気持ちしかないです。
暗くなってる部分に光を当ててくれるカウンセラーさんだと感じました。
(B様)

これは毎回感じることでもあるのですが、お越し下さる方に本当に信頼して頂いて、お話を聞かせて頂いている、ということを、改めて感じました。大事に大切に受けとめていきたいと思います。B様、ありがとうございました。

お読み頂きまして、ありがとうございました。あしべはるかでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?