見出し画像

モニタ-募集のお知らせ 11月     (オンラインカウンセリング)

プロフィ-ル  ご感想 カウンセリング お申し込み&お問い合わせ

こんにちは!好きな場所で、なりたい私になろう!海外脱出系カウンセラ-の、あしべはるかです。10月末なのに、日中はまだタンクトップと短パンで過ごせます。もうちょっとで11月になるなんて信じられない…

来月からまた、モニタ-の募集(無料)をします。興味のある方は是非お試しくださいね。(お申し込み&お問い合わせ)

私のプロフィ-ル
私は先の見えない婚活と、親のプレッシャ-にめげつつも、忙しいOL生活の合間をぬっての海外旅行中に、スペインに惚れました。家を飛び出す宣言をして、驚く家族を説得し、5年かけて準備を整え、OL生活に終止符を打ち、海外(スペイン)留学。そのまま居付いてパートナーも見つけました。母には未だに「あんたにはだまされたわ、うまく逃げたわね」と愚痴られます。慎重に石橋を叩きながら、冒険をするタイプです。

複数の言語が話され、さまざまな異なる文化を持つ人々、の間に暮らしてうん十年。一人一人違う、個性がはっきりした人たちの中で、押し合いへし合いしながら、異文化間コミュニケーションを毎日やっています。なので色んな見方に慣れていると思います。こんなこと言ったら、相談したら、○○と思われるかもしれない、って心配な方…大丈夫ですよ、枠にとらわれない私がお聞きします。あなたの物語を聞かせて下さいね。

日程と時間帯 
11/12(土) 18:00から約40分
11/13(日) 18:00から約40分 
11/26(土) 18:00から約40分 
11/27(日) 18:00から約40分
 
若干の時間変更が出来る時もありますので、お問い合わせ下さい。

私のカウンセリングの特徴
共感、受容、傾聴タイプです。パタ-ンになっている気がするんですが、という場合には、踏み込んで一緒に見ていくことも出来ます。寄り添って聞いてもらえた、自分自身への理解がより進んだ、とのコメントを頂いています。(ご感想その5)(ご感想その6)(ご感想その7)

得意分野、比較的多いご相談内容
とにかく聞いてもらって、癒されたい
・自分らしさを出すと、どうも周囲の人たちとうまくいかない。。。
・色々やってみたけれど、今の状況をどう変えていいのか、
自分だけでは、わからない
・デリケ-トな話題で、ちょっと友人にも相談できない...
・海外に住んでいて、同じく海外に住むカウンセラ-に聞いてもらいたい
・海外に住みたいんだけれど…どんな感じ?って聞いてみたい
・恋愛相談も良くお受けします(シャイで恋愛に奥手な方向け)

【お申し込みの流れ】
①お申込みフォームを送り下さい。
②まず3日以内に確認メールがあります。
その後zoomのURL等を記載したメールをお送りします。
(Gmailからの受信ができるよう、設定をご確認下さい。)
③当日カウンセリングの時間が来ましたら、詳細メールに添付されているzoomのURLからお入り下さい。
④終了後、簡単なアンケ-トに協力いただけると嬉しいです。今後の励みにさせて頂きます。また匿名でブログ内にてご紹介させて頂くこともあります、どうぞよろしくお願いします
⁂個人情報は守らせていただきます

・おひとり様、1つのテ-マで、1セッションとさせていただきます
・お申し込みは、先着順となります
・入力前に必ずgmailからのメールを受け取れるように設定して下さい。エラーで戻って来てしまいますと、ご連絡ができなくなります
・カウンセリングには、zoomというWeb会議システムを使用します。パソコン・スマートフォンがあれば使用可能です。Wi-Fi環境下でのご使用をお願いします。事前にzoomアプリをインストールが必要です。詳しくは、こちらをご覧下さい(無料アプリZOOMについて)

【ご注意頂くこと】
・20歳未満の方
・精神科及び心療内科等、病院に通院されている方
・妊娠中の方、妊娠の可能性がある方

カウンセリングを受けることによって症状が不安定になるケースがありま す。そのため原則としてご利用を遠慮頂いております。ご了承ください。

お読み頂きまして、ありがとうございました。あしべはるかでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?