見出し画像

継続モニタ-のご感想を頂きました!(その7)

こんにちは、情熱の国スペインに住む、海外脱出系カウンセラ-、あしべはるかです。本日2本め、G様から、継続カウンセリングのご感想を頂きましたので、紹介させて頂きます。

はるかさんは、話を聞く際に、今までのカウンセリング内容も含めて、聞いてくださるので、コメントやアドバイス、感想など常に私に合った、とても的確なものです。深く悩んでいた時に、アドバイスで何度も救われました。

カウンセリング中、はるかさんの何気ない言葉が様々な気付きや発見につながったりします。良い意味で、ドキッとします(笑)
例えばですが、制限や限界を課していた自分に気づかせてくれるとか。
過去や今の状況・状態を冷静に見ることができたり、把握と理解に導いてくれたり等。

カウンセリングを重ねる事で、自分が自分自身に関心を向けられるようになった事と、自分では当たり前すぎてスルーしていた、資質や強みなども知る事ができ、とてもプラスになりました。

私には思いもよらぬ、斬新な意見もはるかさんから出るので視野が広がり、私の育った昭和的な「日本の独特な教育やルール」から、解放されるような気持ちになり、楽になる事が多いです。

単発カウンセリングもしっかり傾聴していただけるので良いと思います。でもより深く自分を深堀したい場合などは、継続がとても適していると感じています。

G様ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

お読み下さって、ありがとうございました、あしべはるかでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?