見出し画像

HSP、優しい人、モテない人ほど見た目を整える

人は見た目が9割とよく言われるが、私もそう思う。目鼻立ちのことを言っているのではない。

清潔感や、軽く扱われない為の見た目だ。

年齢を重ねれば重ねるほど見た目には気を遣った方が良い。
特に男性。女性の見た目について文句を言う癖に自分の見た目に関しては無頓着な人が多い。

最低限の見た目は整えないと、人に不快感を与え話すら聞いてもらえない。
というか嫌われる。本能で避けられる。

鼻毛は絶対に出ないように切る。
年齢を重ねればムダ毛の伸びるスピードは速まる為常にチェックしておく。

歯医者の歯石取りも定期的に行う。
また歯間ブラシで毎日歯の間に挟まったものは取る。
黄色くなっているならホワイトニングもした方が良い。

耳掃除、へそのゴマ掃除もきちんと行う。

髭も整えるのが苦手であればきちんとすべて剃るのが無難だ。もちろん毎日。
もし、生やすのであれば整える。

眉毛も整えた方が良い。
あまりに薄い場合は、今時はアートメイクもある。
金銭的に難しい場合や、勇気が出ない場合は自分で書いてもいい。

肌がカサカサにならないように常に潤わしておく。

太っているならジムへ行く。

美容院も定期的に行く。髪型が分からなければ美容師にお任せにすればいい。

服もユニクロでいいので店員さんに清潔感のあるものをコーディネートしてもらえば十分それなりに見える。

靴も革靴なら毎日磨く。
スニーカーなら汚れがあれば買い替える。足元は思っている以上に見られている。

もちろんだが毎日風呂に入る。
体臭は体質もあるだろうが、臭わないように気を配る。

これらの、投資は最低限のものだ。
ただ、最低限ではあるものの、ものすごく大切なことだ。

年齢を重ねれば男性はどんどんだらしなくなっていく。
モテるという戦いから降りていく。
逆に言えば、勝手に周りが脱落していってくれる。

若い頃は、生まれ持った容姿がものをいう。これはどうしようもない。
しかし、年齢を重ねれば生まれ持った容姿も陰りを見せ、コツコツ行った努力がモノをいう時期が必ず来る。

周りが脱落していく中、しっかりと見た目を整える努力をひっそりと行い同年代で一番モテるようになってほしい。

もちろん、外見同様内面もものすごく大切だ。

最近よく感じるのだが、職場で信頼できる人間、人気のある人間は毎日一定の態度を取ってくれる。変動が少ない。
ある日は、機嫌が良い、ある日は愛想が悪いなどの起伏が少ない。

だから、こちらも安心して接することができる。
簡単なようで難しいことだと思う。もちろん辛いことや嫌なこともあるに決まっている。だが、態度には出さない。
このような小さな積み重ねが、信頼感、安心感を生んでいく。器を感じるのだ。

10代・20代の若い間は、見逃してくれるだろうが年齢を重ねて毎日感情の起伏があれば必ず信頼を失う。

見た目同様に、落ち着き、信頼感は大切だ。

見た目を整え、内面も磨いていく。
これを継続すれば、自分史上一番のモテ期が訪れるかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?