見出し画像

11:ペースが上がりだした8ヶ月目!からの緊急事態宣言

筋トレを始めてから9ヶ月目(2021年3月)くらいから、じわじわと体重が減ってくる兆しが。
最初の半年でようやく2kg減ったのですが、1月からの3ヶ月で1.5kg減!これまでより早いペースで体重に変化が出始めました!!
前回の姿勢分析で反り腰に気をつけだしたおかげか、お腹の出っぱりもほんの少しボリュームダウンしてきた感じがします。

半年かけて筋肉が成長したから、ここから筋肉の増え方がゆるやかになって体重が落ちていく感じかな?4月を過ぎて暖かくなってきたので水泳を始めてみたり、このまま順調に進むのかと思いきや…。

11ヶ月目、緊急事態宣言が発令されジムが1ヶ月休みになることになりました。(公営ジムはこういう時必ず休みになります。私営ジムは開いている所がほとんどだったようです)
せっかく順調に進んでいたのに…!

なんとか流れを止めたくなくて、筋トレのアプリなどを使って自宅でできるトレーニングにもチャレンジしてみたのですが…。
半月程しか続きませんでした。
やっぱり私には宅トレが合わない。(告白すると、7の記事で書いていた夜のストレッチ、春頃からできてないです。4〜5ヶ月は続いたのにな…)
せっかく減り始めていた体重も下げ止まり。もうすぐ1年だというのにここへ来てつまずいてしまいました。

6月、緊急事態宣言が明けると同時に12ヶ月目へ突入。
ジムも再開され、久しぶりに筋トレをしてみると前と同じウエイトがきつくてできない…!それぞれひとつウエイトが落ちました。
1〜2週間ほどで元に戻れたけど、順調だった体重変化のペースはすっかり落ち着いてしまいました。

続く…。(次の記事で1年たった結果をまとめます!)

いただいたサポートは、創作活動やプロテイン購入などに活用させていただきます!