小川かりん

岡山県在住のイラストレーター・漫画家。 岡山と東京を行き来しながらイラストやコミックエッセイを描いています。 著書のコミックエッセイ「夜行バスで出かけましょう」(イースト・プレス刊)シリーズが発売中! https://www.ogawacarin.com/
固定された記事

自己紹介

こんにちは、イラストレーター・漫画家の小川かりんと申します。 文具メーカーの企画開発部勤務・イラスト制作会社勤務を経て2012年に独立、以後フリーランスとして活動を…

初めて本が出たときのお話

前作「夜行バスで出かけましょう」が出た時の失敗話。 この一冊は親にあげました🙄 第二弾が出る時、本屋さんに並んでいる様子を見に行くのをとても楽しみにしていたのだ…

本業とアルバイトのお話

ツイッターで募集していたnoteのタネ、ありがとうございました! というわけで今日はそのご返答と付随する余談あれこれを。 最近の話を先にすると、去年の夏頃から漫画の…

質問箱を作りました

noteにどんなことを書こう…と考えだすと、書きたいことが頭の中で渋滞して止まってしまう、ということを繰り返しています。 自力で進んで止まってしまった時は周りに尋ね…

夜行バスシリーズ第一弾!「夜行バスで出かけましょう」情報まとめ

すみません、以前投稿した第一弾の試し読みをマガジンにまとめようと思ったのですが、文章の追加ができなかったので新規投稿で情報をまとめてアップします。 2018年12月発…

もっと!夜行バスで出かけましょう/未公開部分紹介

web未公開の5〜7章の内容をざっくりご紹介です。 5章以降では、WILLERさんの本社へお邪魔して取材をさせていただきました!シート開発のお話から安全対策について、現…