見出し画像

はじめまして、イギリス暮らしのみぞれです

こんにちは、小倉 みぞれ(おぐら みぞれ)と申します😊

YMSビザ(Youth Mobility Scheme, ワーキングホリデーのようなもの)で渡英後、現在は配偶者ビザで滞在しています。

このNoteでは、以下のようなことについて書いていきたいと思います。

・イギリス情報(生活、食べ物、レストラン、観光等)
・イギリス暮らしで経験したこと・感じたこと
・Youtube 動画の補足情報

・Youth Mobility Scheme (YMS) の体験談
・イギリス配偶者ビザ取得・更新の際の経験

イギリスで暮らしている中での発見、アフタヌーンティーや日帰り旅など、イギリス生活や旅行に興味のある方へ向けて、情報発信できればと考えています。
また、取得が非常に難しいと言われる配偶者ビザについても、困ったポイントがいくつかあったので、備忘録として残したいです。

イギリス暮らしの雰囲気を映像でも感じていただければと、Youtube も始めてみました。
よろしければチャンネル登録をお願い致します😊

Instagram もやってます📷 フォローはお気軽に♬
https://www.instagram.com/ogura_mizore.uk/

英語圏にいる割には、横文字苦手、留学経験なし、英文科卒でもなし、という私。
それでも、持ち前のなんとかなるさ精神で暮らしております。

これからどうぞ宜しくお願い致します!

小倉みぞれ

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?