見出し画像

【目印を見つけるノート】627. できるうちにつかまえよう

きのうは無性に眠かったです。何度も寝落ちしてしまって、「はっ!」、「むにゃむにゃ」の繰り返しでした。

今日は頑張って、いつもの移動ルートにプラスして歩いてきました。

えーと、ホームセンターを追加しただけですが😅

そこは家具も売っていますので、「行っちゃえ」ということで本当に久しぶりに家具をじっくり見てきました。ソファもダイニングも食器棚もチェストも見ましたが、やはり、デスクと本棚は「買いたい」ぐらいの気持ちで見ました。
なぜかというと、デスクと本棚、自分のものを持っていないからです。

いちばん気に入ったのはこのシリーズのデスクでした。古色(ステイン)を出しているところがいいですね♥️落ち着いて取り組めそうです。

(行ったのはニトリではないのですが😅)

自分がすべて家具をコーディネートするならどのようにするかなと考えるのがとにかく楽しくて仕方ありません。このような家具って、どうしても一気に揃えてしまいますよね。電化製品もカーテンも合わせてえいっと。
そして総額に戦慄😱💦
引っ越しが決まったら一気呵成というものです。なければ不便なことも多いですから、それは仕方のないことです。
ただ、そのようなことが現実的でないにしても目当てのものを見つけて、少しずつ小さいものから揃えていくことはできるなと思いました。

幸いなことに?
目星を付けたものはたいてい、安くもないし高くもないという感じでした。さすが自分😆
このように、世間相場を見つつ自分の趣向を確かめておくのはいいのかなと思います。それは長い目で見れば、「自分はどうありたいのか」と考えることにもなるでしょう。
私の趣向は本棚とデスク、古色好きというだけでも。
なお、ダイニングならば白と紺の取り合わせに惹かれます。

部屋によっても変わったりするから面白いです。

「自分がどうありたいのか」と時たま考えたりします。

まったくの別人格にはなれませんが、もっと「自分」になりたいのです。セレブでも流行でもない、自分に似合うもの、しっくりくるものに囲まれてナチュラルにゆっくり成長していきたいのです。
あとになって、「そうそう、こんな風になりたかったんだよね」とうなずけるような😊

来年はその辺りの趣向も固めていこうかなと思います。

あ、淡水パールの3WAYネックレスを作りました。ロング、Y字、二重にできます。

チェーンのような印象ですが、ゴールドですので温かみがあります。淡水真珠が80ピース、一気によくできました(自画自賛)。

こういうものが似合うようでいたいなとも思います。

では、今日の1曲を。
Janis Joplin『Get While You Can』

「できるうちにつかまえよう」というこの曲は『Pearl』というアルバムに入っているのです。私の真珠好きはここから来ているかもしれません。

それでは、お読みくださってありがとうございます。

尾方佐羽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?