見出し画像

【目印を見つけるノート】747. したことへのご褒美ってあるのです

きのう、レッド・ツェッペリンの曲について書きましたが、おととい、このようなニュースが出ていました。投稿してから気がついたのです。

さっそく聴きました。
このような大量の音源が聴けるなどということは、私が中学生の頃は決して、絶対にありませんでした。
「何であなたは聴けるのよぉ~」と嘆かれそうです。

ニュースに書いていないですが、セッションの部分から、
「あ、Gallows Poleだ」
「あ、Tangerine!」などと、その後発表される曲の「卵」の部分をまじまじと聴かせていただいたのでした。
(まだ全部聴けていないのですが😅)
さらに、さらに、
けさのJimmy Pageさんのインスタグラムのストーリーズ。以前のレコーディング中の一葉を投稿されていました。BGMは『What is and what should never be』のソロ👀‼️
そうだ、あの曲もスライドギターだ、とまたまた嬉しくなったのでした。

動画(音源)投稿はイースターの贈り物ということですが、素敵なシンクロです。
ありがとうございます🤗

はて、あまり意識していませんが、私はツェッペリンのファンのようですね、ジェイムズ君🤔(『エロイカより愛をこめて』より)

ご褒美を、見返りを期待せずにこのnoteを書いているわけですが、ときどきそのような行為にご褒美をいただくことがあります。
それは偶然だったり、ご厚意だったり、思ってもいない方面からだったりもするのですが、びっくりするほど、とても嬉しいです。

少し抽象的な表現になりますが、
強い強い磁石のように
愛は愛を引き付けますし、
優しさは優しさを、
真実は真実を、
寛容は寛容を、
真摯は真摯を、
美しさは美しさを、
信頼は信頼を、
平和は平和を引き付けると思います。

自分の心にたえず留めていることです。

これらの言葉、そう表現される事象にはすべて対義語もしくは反対の意味の言葉があります。残念なことにそれらもまた引き付け合ってしまうようです。
それだけでなく、さらに悲しいことがらも引き寄せてしまうと思います。その前に止めてほしいと切に願います。

革紐のネックレス。

そのようなことをぼんやりと思う朝の時間でした。

今日の1曲はこちらです。
Suzanne Vega『Tom's Diner』

たまに朝口ずさみます。これほど透き通った調子にはなりませんが😅

今日は小説の更新です。
そろそろそちらに移りますか。
それでは、お読みくださってありがとうございます。

尾方佐羽

追伸 私は愛したいと思います。

#日記
#ブログ
#エッセイ
#ごほうび
#音楽
#Led_Zeppelin
#Led_Zeppelin_III
#Led_Zeppelin_II
#Suzannne_Vega
#Toms_Diner
#返ってくるもの
#ハンドメイドアクセサリー
#天使
#愛
#平和
#祈り
#Ukraine
#Peace
#Esseloggi
#空の向こうには
#Accessories_for_peace
#ライフスタイル
#悲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?