見出し画像

【目印を見つけるノート】1403. 電車がアウトだったので野次馬になる

1444日目も近くなってきました。
4のゾロ目。これからやってくる1555~1999、あるいは2222も楽しみですが、その頃書いているのかしらとふと思案🤔6年以上書かないと2222にはなりません。
noteの方には毎日続ける先人の方がいらっしゃるので、たいへんな励みになっています。ありがとうございます。

たいていのことに通ずると思いますが、
テンションが一定の方が長く続くような気がしています。上がりも下がりもしない「平常心」というと標語のようですが、Happyに向いている平常心がいいですね。

今日の梅の花。

2月も8日になってしまいましたが、今月はあまり予定を入れていないです。Rayさんの受験第一💪💦で、あとはLiveがいっこ、ウォーキングイベントがいっこ、図書館がいっこです。まずは先月からまたスタートしているお仕事のペースと生活のバランスをうまく取るのが大切です。なので今ぐらいがちょうどいいのかもしれません。それに、隙間があれば急遽何かが入っても大丈夫ですね。先日の群馬行きもそうでした。
ちなみに、3月は私個人の予定だけで5つ入っていて、かなりバタバタしそうです😱😱😱💦

羅臼でシャチが流氷に囲まれてしまったニュース、心配ですね。どうか無事に脱出できていますように。

あのニュースは他国のニュースでたくさん出ていました。私が最初に知ったのも外国のニュースでした。とても興味を持たれていたのが分かりますし、分かっておいた方がいいなと思いました。

話題といえば、
きのうの曲でちょっと書きましたけれど、
今日の東京ドーム、テイラー・スウィフトさんLIVEの2日目です。職場に近いのもありますし、総武線が大幅に遅れていたので、ついつい観覧しないのにちょっとドームの周辺をのぞきに行ってしまう野次馬😝

うーん、山手線も人立ち入りか😣😣😣
今日は電車、アウトですね。
たいぎいなこと。
皆さん間に合いますように✨

Taylor Swift『This Is Me Trying』

この曲でTryしていることと、私がTryしていることは、もしかしたら違うのかもしれないけれど、長い目で見れば同じようなことなのかもしれないと思います。
あなたに知ってほしいというのも、実はあなたが知らないわけはないだろうと思うから言うのかもしれません。
ただ、「この人が知っていてくれれば、それでいいや」と思うことは確かにあります。
ちょっとややこしく考えちゃったかな。

それでは、お読み下さってありがとうございます。

尾方佐羽

#エッセイ
#ブログ
#日記
#スケジュール
#ライヴ
#東京ドーム
#TaylorSwift
#射手座
#野次馬
#シャチ
#ご無事をお祈りしています
#音楽
#TaylorSwift
#ThisIsMeTrying
#毎日note
#noteの書き方
#ゾロ目
#忙しいのはだめ
#写真
#梅

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,114件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?