見出し画像

【目印を見つけるノート】1098. 書く書くしかじか

QUEENを見ています。

風雨が強いですが、私は運よく傘もやられずに帰ってきました。メアリー・ポピンズならば、飛んで帰ってこられそうですけれど😊

会社の近くのレコード屋さんで、お昼にキーマカレー弁当を売っていました。ちょっと悩んだのですけれど、今度にしました。ごめんなさい。
レコード屋さんでキーマカレー、とても興味深いです🍛

あ、小説の進捗を。
第3節は結局6,531字で区切りました。
トータルで18,340字になりました。
折り返し点に来たようなので、
メールで自分宛てに送信しました。

なぜかというと、メールで送信したものをWordに貼り付けてフォーマットを整えるためです。どこかに出すときはたいていそうです。それにエラーで消えたりしたら目も当てられませんので、保険でもあります。
小説投稿サイトですとこの段取りはいらないのですけれど、プリントアウトして読めるのはいい機会です。

5節、30,000字程度でまとめようと思っているのでここからが正念場ですね。

進捗に関わらず、明日は地元の図書館、日曜日は千代田区内の図書館、来週の水曜日は国会図書館に行こうと考えています。休みも取りました。

神保町散策もしたいなあ

今書いているお話の、もうちょっと知りたい部分をピックアップしてこようと思っています。書いているペースと図書館行きのタイミングと合うか少し心配でしたが、合いそうかも😆

ある程度書いていないと、何を具体的に知りたいのか出てこないこともあるのです。そもそも、何を見れば出ているのかが分からなかったりします。今はだいじょうぶです😊

そのようなことをごちゃごちゃと考えながら、これからオデュッセイアにかかります〆(・ω・。)

YouTubeで設定してくれる「冬のハイライト」といった感じのリストが出ていました。
さて、私の冬のハイライトは何だろうと思ってタップすると…………THE GROOVERSの曲が5曲と、あとは1980年代の曲がひとつ……えーと、えーと、どうしてだろう🤔
冬でなくとも聴いていますけれど、何か🙎
ハイライトとはどのような意味なのかしら、へヴィローテーションということでしょうか。
どうも私は『ロザリー』という曲が好きらしく、2ヴァージョンランクインしていました。
私が最近よく聴いているのは、ちょっと違うような気がするのですが。
『Good Night, Sleep Tight』とか、
『迷うくらいなら』とか、
『Another Virtue Blues』とか、
『Monochrome Chameleon』とかえーと、いろいろ。
何度もお出ししていますが、
曲の「空気」が大好きなこちらを。

THE GROOVERS『Pretender』

冬だけ聴いているわけではないということで。空気も好きだということで。
今度、私の好きなベスト100でもやりましょうか……いや、順位つけるのに苦労すると思います😅

そろそろかからないとな。

それでは、お読みくださってありがとうございます。

尾方佐羽

#エッセイ
#ブログ
#日記
#小説
#音楽
#新作
#創作
#進捗
#数字
#書くこと
#BLUES
#Rock
#TheGroovers
#Pretender
#BluesDays
#音楽
#毎日note
#noteの書き方

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?