見出し画像

【目印を見つけるノート】1456. 4月になれば彼女は……

4月になりました。
電車はスーツケースだらけ、ツーリストに加えて新入社員の方がスーツ姿で持つ姿が多く見られました。ツーリストの家族連れのお母さん、子どもにあれこれと話しかけていました。「もうちょっとだからね」的な。言葉は違えどその姿が自分と似ているなあとニコニコ眺めていたのでした。
私って、不気味な日本人かしら🤔

きのうは、ずーっと前の職場の先輩から退職のあいさつメールをいただきました。本当に、職に就いて最初の先輩でした。同じ部署で働けたのは本当に短かったのですけれど、そういえば俳優の川谷拓三さんのインタビュー取材に行きましたね。楽しかった🎵
先輩はCharさんが大好きで、たまに一緒に見に行きます。最初はPsychedelixでしたね。結構前のことです。
一度、代々木公園の集会の取材に行ったら、いきなりCharさんが登場して演奏を始めました。取材なのでモノクロだけれどパシャパシャ撮って、プリントを先輩にあげました。
思い出というものですね。

お疲れさまでした。
これからもアクティブに人生を楽しんでくださいね😆またライブ行きましょう。
ここからです。
……とメールを返信するつもりです。

4月といっても
私はほとんど変わりません。
何かびっくりしてもらえるような話があればいいのですけれど。
あ、太陽をつかまえたんです❤️

水溜まりの中に😊

きのうはうちでいろいろしていました。
しっかりした化粧箱を見て、「額にできるなあ」と思いつき、紙を貼っていました。イコンのようなイメージにしたくて枠になる部分は渋い色の紙を貼りました。もしこの先、自分でおうちのしつらえが自由にできるようになったら飾りたいなと思います。

本も含めての紙は私にとって、宝石に等しいものです。

土曜日あたりから毎年恒例の親知らずの周辺腫れる案件が出ていて、何とかお医者さんなしで解決できないかと奮闘中です。

Simon and Garfunkle『April Come She Will』

「4月になれば彼女は」ですね。
4月から9月までの恋物語です。彼女が心変わりしてしまうという内容なので、取り上げたことはありませんでした。私も移り気な人だと思われたくないから……なんて、器が小さいですね。まあ、すぐに冷めることもあれば、温泉のように長く温かさが続く場合もあるでしょう。いろいろあるということで……。

ちなみに、私はcome she willをなぜかcome she doesと覚えてしまっていて、なかなか直りません。最初にそう覚えちゃったのでしょうね。中高生の頃は大半の曲が耳コピだったので歌詞カードを見ていない。それが影響しているのだろうと思います。

でもWill よりdoesの方が私は好きだな。

今は皆さん、どうやって曲を覚えているのかしら🤔歌詞のアプリかな?

それでは、お読み下さってありがとうございます。

尾方佐羽

追伸 そういえば今朝も夢を見たのですが、あんまり覚えていないです。

#エッセイ
#ブログ
#日記
#夕方は雨
#4月1日
#夢
#スーツケース
#ツーリスト
#新入社員
#退職
#おつかれさま
#音楽
#SimonAndGarfunkle
#AprilComeSheWill
#毎日note
#noteの書き方

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?