見出し画像

ビジネス×仏教#5 人生は思い通りにならない

皆さんは、
自分の思い描く通りの人生が歩けているでしょうか?
もしそうであればとても素晴らしいですね。
あるいは、もう少し身近なところで、
自分の思い通りに事は進んでいますでしょうか?
中々、自分の思い通りに、
計画通りに事は進まない。
そちらのケースの方が多いかもしれません。

入念に準備をして、
細心の注意を払って進めてきたコトが
思わぬ形でとん挫したり、
うまくいかなくなる。
これは、仕事であったり、
プライベートであったり
いろんな場面で、起こるコトかもしれません。
そんな時は、
本当にすべてが嫌になって、
投げやりに考えてしまいそうになります。

続きはブログで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?