見出し画像

医療介護業界の方に紹介したい

こんにちは。

暑いですね~💦
6月なのに札幌も30℃超え。
思わずダイビングしてきました。

さて私がTwitterで相互フォローしている先生のご紹介をさせてください。

特にケアマネジャーや相談職の皆さん。
生活保護制度について誤解していることも多いと思うので、ぜひチェックしてね。

大坂の行政書士、三木ひとみ先生です。
ひとみ綜合法務事務所のサイト

私のアメブロでもご紹介しています。
オフィスカノンのアメブロ

先生が講義をされるにあたってどんな内容がいいかな?というつぶやきにリプしたのがキッカケで、今回、先生がアップされた動画をご紹介する許可をいただきました。

私自身、税理士・行政書士・司法書士・社会保険労務士事務所で勤務していたケアマネです。
でもその実務で知りえた知識をケアマネ業務に使うことは法人から禁じられていました。理不尽ですよね💦

スクリーンショット 2021-06-13 14.29.29

スクリーンショット 2021-06-13 14.08.08

👆ちなみに住居がなくても申請できます。

ケアマネや社会福祉士でも
【持ち家があるから生保申請できない】とか
【生保だから健康保険証もってない】とか、間違って思い込んでいる人が多いです。

ケアマネが知らないばかりに、社会福祉士が知らないばかりに、その権利を受けられない人がいるのはおかしいですよね。

参考になれば嬉しいです😆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
認定コーチ・カウンセラー・介護支援専門員
Skype・Zoom・LINEなどを使ってコーチング、カウンセリング・研修を行っています。
https://office-kanon.net
info@office-kanon.net
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?