見出し画像

引き寄せと思考の現実化は本当の話なの?(後編)

そしてやっと本題に入るが、
読書を始めた自分は心理学からあまり
納得出来る答えが見つからず、
スピリチュアルな本へと流れていった。

そこで読んだ「波動の法則」と「引き寄せの法則」が
自分に衝撃と確信を与えた。

バラバラだった知識が見事に合致した瞬間だった。

波動の法則ではすべての物は振動し波動を持っている。
その波動と同じ波動を持ったところに引き寄せられる。

波動の法則
https://amzn.asia/d/bJZpncS

引き寄せの法則
https://amzn.asia/d/igQA0pB

少し前の自分ならこんな眉唾な話は
信じられないと思うところだが、
科学的に証明されてしまった今となっては、
「成る程そういうことだったのか」
と納得せざるを得なくなった。

ずっと大昔から知ってる人は分かっていたのだ。

神のお告げを伝える巫女も
シャーマンもイタコも霊能力者も、
それを知る或いは聞く術を持っていたのだ。

要は電波塔のように望むものを
引き寄せる力が強かったということなのか。

そして人体の発する微弱な
電気エネルギー(オーラ)も見えていたのか。

引き寄せの法則では、
人間は誰でもこの引き寄せのパワーを
使うことが出来るとあった

自覚がなくても現にその力を使っている。

例えば、欲しい車があるとしよう。
ネットで見たりCMで見たり、
いいな、欲しいなと考え始めると、
なぜか道行く車に自分の欲しい車が目に付くようになる。

これは思考によってそれが
現実となって現れているのだ

それについて思考すればする程、
集中すればするほど、
実体化して現実になるという。

そんな話し信じられないと思うかも知れないが、
これは自分を疑う気持ちが少しでもあると効果がない。

ただひたすら強い意志で純粋に思い集中し思考する。
これを一切の迷いなく続けることが肝心だ。

大抵の人はこの辺で自分を疑い,迷い,
諦めてしまうのではないだろうか。

大成功を納めるような人物の自叙伝などを見ると、
強い意志と迷いのなさ、
実現に向けて信じ続け
努力したことが結果となって成功している。

周囲に笑われても変わり者だと揶揄されても
自分の信じることを止めなかった。

あのスティーブ・ジョブズさんだってそうだ。
サッカーの本田選手、野球の大谷選手、
みんなおそらく早いうちから明確な目標を持ち、
それを信じてブレなかったことが
成功の要因ではないだろうか。

ここまでとは言わずとも
目標・意思・集中・思考をこなして
実現している人はたくさんいると思う。

話しが少しずれるけど、
「お金はお金が好き」と聞いたことはないだろうか。
これもまた引き寄せの法則に則っているようだ。

類は友を呼ぶといわれるが、
人も同じで似たような趣味や考えを持った人が
集まったりするものだ。

この「引き寄せの法則」は絶対的で
必ずそのように作用する。
本ではこれを「宇宙の法則」と呼んでいた。

ここで重要なのは引き寄せるのは
良い事だけではないと言うことだ。

より集中したくさん思考すればするほど
ソレは自分が電波塔になったかのように集まってくる。

ネガティブな思考や
自分が絶対望まないんだと
強く思えば思うほどそうなってしまう。

「健康な人は病気の心配をしない」
要するに体調が悪いとか病気が心配だと
考えたり悩んだりすると、
その思考が引き寄せとなり、
より悪い事が重なって起こる。
事態の悪化だ。

人間は良いことより悪いことを思考するのが得意だ。
それは脳の古い記憶にある
危機察知や危険回避、防衛本能が働き、
いざという時のシュミレーションを
無意識にしてしまうからだ。

そのせいで余計な不安や心配事が出来てしまう。
本能で反射的に脳にイメージされるから
自分ではどうしようもないように思えるが、
メンタル疾患を抱える人は普通より少し壁が厚く
防御を怠らないピリピリした状態が続くことが多いと思うので、
まずはその辺のバリアを弱めてから
少しづつ試してみると良いと思う。

この「波動」と「引き寄せ」を
自分の思考に置き換えてみると、
なるほど!ちっとも自分の病気が良くならないのは、
自分がこうしていつまでも
その病状や体調や気分について常に注目し
集中して思考しているからなのか

見つからない答え探しを続けて
情報を集めてばかりいるせいで
うつ病を「引き寄せ」てしまっていたのだ。

そう言えば元気だった頃は睡眠時間を気に病んだり、
少しぐらいの不調は大して気にしていなかったな。
うつ病になってからは自分の不調の
ちょっとした変化にも心配したり悩んだりしてた。

無理に悩むことや考えることを止めるのは
難しいかも知れないけど、
それに勝る目標を持つことが大切なんだと分かった。

量子力学を学ばなければ、
この「波動の法則」や「引き寄せの法則」は、
読んでも少しも理解できなかったと思う。

そして、信じる力や引き寄せる力は
すべての人間が持っていると言うことを伝えたい。

自分もnoteを書き始めて
今までより少しだけ前に進めたと思う。

これからも「書き続ける」を目標にやっていこうと
それこそ毎日「思考」しているところだ。


今日も読んでくださった方ありがとうございます。

この記事が参加している募集

読書感想文

田中もなかは読者様のサポートをパワーに執筆活動をしています!よろしくお願いします!