見出し画像

broken heart ~ Reborn

自分を見失い、
生きることに何も見いだせなくなってから、
ずいぶん年月が経ってしまった。

悩んだし迷ったし、
死ぬことも考えてそれに捕らわれた時期もあった。
死は常に近くにいて自分を惑わしていた。

自分は長い間、
生きることも死ぬことも選べなかった。

苦悩の原因が消えた後でさえ、
幾度となくそれは蘇り苛み
苦しみから解放されることはなかった。

だから毎日、自分に、世間に、世界に、
絶望していた。


ある日それはフッと思いついた。


壊れた自分のオリジナルは一度隅に置いて
自分に新しいキャラクターを定義してみようと思った。

性別、年齢以外は白紙だ。
まずは名前をつけよう。

2023年11月17
noteを始めた日に誕生したんだ。

今日から自分は「田中もなか」になることにした。
どんなキャラクターにするかは自分次第だ。

こんな風に考え始めたら
不思議と気持ちが楽になったように感じた。

あの辛さも苦しさもオリジナルと共に
片隅に置いてきたから
今の自分は新しく生まれ変わったんだ。

生まれ変わった自分に過去のデータはないから
何もかも新しくする必要がある。

心の中も空っぽだから
好きなもの好きなこと自由に
選んでいいんだ

これは思いのほか楽しいようだ
楽しんで何かをするのはいつぶりかな
田中もなかは書くことが好きみたい

人はなかなか自分を変えることが出来ない
自分も例外ではない

でも「自分を変える」ではなく
それはオリジナルとして在るけど
新しいもう1人を存在させることなら
「変える」より容易いようだ

興味がある方は試してみて欲しい
まずは新しいキャラに名前をつけて・・。


今日も読んでいただいた方ありがとうございます。

田中もなかは読者様のサポートをパワーに執筆活動をしています!よろしくお願いします!