見出し画像

HELP EVER HURT COVER

寒い日が続いている。
東京はそれほどでもないけれど、日本海側は本当に大変そうで、少し前の報道は見るたびにどうか皆さんご無事で乗り切って!と願わずにはいられなかった。

雪の予報もあった東京、今日は息子のサッカーも中止になり、気になっていた服と本の片付けを決行。BGMには8月にも書いた藤井風くんの2枚組デビューアルバムの DISC2「HELP EVER  HURT COVER」
1月24日は藤井風くんのデビュー1周年ということもあって、敢えての選曲。
そして敢えて露出の少ないDISC2のカバー集。オリジナルの楽曲はラジオでずいぶん聴けるようになったが、こちらはそれほど外では聴けないので。

本当にこのアルバム、私の好みを何故知ってる・・・と突っ込みたくなるような選曲、そしてアレンジにずっと参りっぱなしで、もう何回聴いていることか。


12歳の息子は最近彼の「青春病」をよく口ずさんでいて、今日も歌いながら低学年の頃の教科書やノートの整理をしていたが、隣の部屋から聞こえてくる私の 「・・・What they do! 」(Back Stabbers の合いの手)がツボったらしく、手を止めて私の様子を見にきた。私はいつも歌っているから特段珍しくもないだろうに、英語の解らない息子にはこの合いの手がウケたらしい。
というか、私のテンションが面白かったのかもしれないが。

好きな音を聴きながらの作業は楽しい。まあ、片付けそのものはなかな進まないけどね。

藤井風くんにとって、この1年はどんな一年だったかな。
きっと怒涛の一年だったに違いない。そして充実した一年だったろうと思う。
ああ、若いっていい。これから何でもできるし、何にでもなれる。
チケットは当たらないけど、親子揃って応援してるよ。
同じ東京にいるのだからいつか会えるんじゃないかな、なんて思いながら今日も鼻歌を歌う能天気な私たち。

1周年おめでとう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?